九州新幹線つばめ | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

4/27(土)長崎へ来てまで、

1人で留守番しててもなー💦

長崎駅周辺で観光しても良いけど

どうせなら、1人だからこそ楽しめる所へ

ちょっと足を伸ばしました。



諫早駅は新幹線がとまるようになって

まだ一年半。

駅が新しくなったばかりで綺麗です。

テナントも入ってない所が一部ある位😂



GW初日と言う事で、

スタンプラリーを開催して盛り上がっていました



さて、長崎駅から出ている新幹線は

「かもめ」と言います。

新幹線の改札入ったら、段ボールで出来た

かもめがありました。小さいお子様が

座れるくらいのサイズです。

思わず、記念撮影してしまったよ😂



枡の川と言う蔵元があるそうで、

ちょうど蔵開きがあるようでした。

惜しい💦

新幹線のスケジュールで呑めなかった。



島原半島を中心に日本さらには世界が

配置されてる地図。

センス良くて思わず、こちらも撮影。



さて、かもめに乗車です。

是非、お顔を見て欲しいんです。

目の上に、まつ毛みたいに

KAMOMEって描いてあるんです😊



九州新幹線、車内もウッディなデザインで

頑張ってます。無料だから指定席取ったら

結構混んでいました。



はい、ものの20分で

佐賀県の武雄温泉に到着です。

1650円特急券出すだけで、こんな気軽に

県外脱出できちゃうから、諫早便利👍



ここで、大阪へ行く主人とはバイバイ👋

帰りは夜行バスで、朝帰ってくるそうです。

私は武雄温泉へ降り立ちました。



こちらも新幹線開通で盛り上がってる

武雄温泉駅。綺麗です。

町おこしで、武雄温泉に干支の絵が点在してます



駅ではウサギさんが天上にいました。

そして、プラレールのかもめもいました。



諫早は段ボールかもめで

武雄温泉は、プラレールかもめ。

九州新幹線開通、頑張ってます。



それから、江戸時代に輸入した

大砲の実物大も飾ってありました。



駅の案内所兼お土産屋さんには

センスの良いお土産も多数ありました。



奥には、行列が出来ていて

佐賀牛のすき焼き弁当やステーキ焼肉弁当が

売っています。1500〜2400円となかなかのお値段



美味しそうだけど、わたしは目的地の

予約時間まで余裕があるので、

ランチへ向かいます。そのお話はまた次回。