目的地をサンフランシスコにした理由その2 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

今年の旅の目的地を

サンフランシスコにした理由その2。

(理由その1はこちら)


今年は

☀︎次女は塾と部活

☀︎長女は新社会人で長期休暇とりにくい

という事で、今年は夫婦2人旅です。

 

ロスは何度か行ってますが、

サンフランシスコは30年ぶり2回目。

正直、そんなに魅力を感じていなかったのです。

(以下、サンフランシスコをSFと省略します)

 

なのに、急に興味が湧いたキッカケは

さかな君が憧れていた水族館がSFにあり、

TVでレポートされていたから。

(正確にはSF中心部から車で2時間)

モントレーベイ水族館は、映画

ファインディングドリーのモデルとなった

水族館です。

 

更に、夫婦2人なら、いつか行きたい!

と憧れていたナパバレーも

SFからなら車で約1時間です。


未成年の子どもと一緒の旅なら、

ワイナリーに寄るのも、飽きるだろうし

申し訳なくて、1軒が限度かなー?

って思うけれど、

夫婦だけなら1日巡っても問題なし👍


夫婦2人だけの旅が出来る、

今年だから計画できると思いました。

これが、旅先を決めた大きな理由です。


他にも、行きたいところは

☀︎世界遺産のヨセミテ

車で片道4〜5時間かかるけれど、

ツアーだと円安の今、あまりに高いので

頑張ってレンタカーで行こうと思っています。

ラスベガスからグランドキャニオンへ

日帰りで行くようなものですよね😅


主人はSFが初めてなので、定番の

☀︎ゴールデンゲートブリッジ

☀︎アルカトラズ島

☀︎ロンバートst.

☀︎フィッシャーマンズワーフ

☀︎聖ピーター&ポール教会

などは巡ろうとは思ってますが、

その辺りは効率良く周れたら良いな

と考えてます。


元バスケ部としては、NBAの試合も

観たかったのですが、私達が行く時期は

シーズンオフなんですよねぇ...残念


円安が心配ですが、喜寿を越えた叔母が

もう海外旅行は行かないかも?と

手持ちのドルを放出してくれました。


「$100円以下で換金したのだから

お餞別に$140円計算で良いよ」

って言ってくれて❤️ありがたやー。

なんとか、その約19万円分で

滞在費は捻出したいです👍


あとは、治安が心配ですが

なるべく夜は出歩かない、

危険な地域を把握して、立ち入らない

などの配慮をしたいと思います。


こうやって、旅程を考えている時が

ほぉんとワクワク楽しいですね😊