目的地をサンフランシスコに決めた理由その1 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

我が家恒例、年イチ贅沢の旅。

今年目的地をサンフランシスコ(以下SF)

にした1番の理由は、

Rit'z Carlton Club Resort

の予約が取れたからなんです。


それが

コオリナ2Bedroom位のポイントで

1Bedroomならリッツが1week

取れるのです👍

やはりvacation clubはお得🉐


ちなみに、SFには

•リッツカールトンホテル

•リッツカールトンクラブリゾート

の2施設あります。

バケーションクラブ用は後者です。


プーケットもJWとバケーションクラブが

隣接してるのがメリットですよね😊

サンフランシスコは、隣接ではなく

800m程離れています。だから、ホテルの方の

ファシリティは使えないかもね?でも、

マリオットのバケーションクラブより

少しリッチなんじゃないかと期待してます。



ご存知のように、マリオットは合併が続き

現段階のマリオット系列ホテルは


•ラグジュアリー

•プレミアム

•セレクト

•長期滞在

•コレクション

の5つに分類されています。


コレクションと言うのは、
最近までカテゴリに無かった気がするのですが、
提携していく内に、今までのカテゴリには
ハマらないホテルが増えたのかもしれませんね。
 
それぞれのホテルがオリジナリティのある
コンセプトホテル、と言うのが
コレクション分類に当てはまるようです。


いつも利用している

🏨Marriott

🏨Sheraton

🏨Westin

🏨Marriott vacation Club

はプレミアムに位置付けられてます。

🏨Renaissanceもここだから、

同じプレミアムでも幅があります




プレミアムクラスより上の、

マリオット系列のハイブランドとして、

ラグジュアリーに位置付けされているのが

🏨Rit'z Carlton

🏨St. Regis

🏨JW Marriott

🏨Edition

などです。

日本だとEditionは銀座や虎ノ門にあり、

各部屋にバトラーが付くのが売りの

セントレジスは大阪に有りますね😊


このセントレジスは、

サンフランシスコにもあるのですが、

実は私の従姉妹が数年前まで

そのSt. Regis San Franciscoの

チーフパティシエだったんです。


セントレジスの前はSFのミシュラン1つ星の

フレンチレストランのパティシエだったので

長くSFに暮らしていたんです。


今は伯父伯母の介護等があって

一時帰国してるんですけど、

リッツカールトンクラブへ歩いて行ける距離に

住んでいたので、その近辺は超詳しい👍


舌の肥えた従姉妹のオススメの

お店なら間違いは無いと思うので、

「えっ!もうそんなに色々予約するの?

もっと後で良くない?」

って言われながら😂

質問攻めしてます。


と、サンフランシスコの1番の理由だけで

長文になったので、

まだ理由のお話は次回に続きます.....


リッツカールトンクラブリゾートに

宿泊経験のあるかた、

是非情報頂けたら嬉しいです💕