羽田エアポートガーデンは穴場かも? | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

押上から浅草線がそのまま

京急空港線になるので、

約50分ゆったり座って、

羽田空港第三ターミナルに着きました。


スカイツリーから羽田空港へ直行バスも

あるけど、1300円位するのよね💦

地下鉄のが610円で安い。


わわわ、凄い人です。

両替コーナーは行列でした。



飛行機は長崎行きですが、

まだ時間に余裕があるので、

第三ターミナルまで来て

羽田エアポートガーデンへ寄ってみました



いわゆる、インバウンド向けの

ショッピングモールなのでしょうか?

巨大スクリーンには桜と富士山で

お出迎えがあります。



それこそ第三ターミナルの出口から

そのまま奥へ進むと直結の

長い通路があり、片側はベンチ

もう片側はショップが並んでいます



この通路が意外に長い💦

飽きないようにショップがあるけど

逆にショップがあるから、

歩く歩道とか付けたら、スルーされると

ショップに文句言われてしまうからか?

付いていません。


でもね、目的地はまだ?と思うと

脚を止めずに、つい先を急いでしまうので

ショップに目が行かないのよね💦

ただひたすら、遠いだけ。



唯一、人垣が出来ていたのが、

この飴を作るパフォーマンス。

東京エアポートガーデンをググると

大抵、ここが面白いとピックアップされてます



混ぜて、空気を入れて、伸ばして。

連携プレーで作る手捌きはお見事!



試食までさせてくれる。生温かい

出来立てのキャンディは美味しかった😊

試食で済んじゃったから、買わなかったけど。

これ、人気だけど採算取れるのかしら?と

買わなかった自分が心配になってしまった😂



そしてエアポートガーデン内にあるホテル。

こちらのホテルヴィラ フォンティーヌの

上にあるのが泉天空の湯♨️


羽田空港にも温泉が出来たー!と最初は

喜んだのですが、入湯料4800円に驚愕🫨

え〜💦高過ぎる.....

その値段位にしないと、混み過ぎるのかなー?


有明にも同系列の泉天空の湯があるけど

そちらは2800円なのにぃ。

時間あるのに、入る気がしませんでした。



こちらにも、ジブリショップやら

扇子のお店やら、ザ•日本なショップが

沢山あるのですが.....ガラガラです。



昨年の1月に出来たばかりと言うのに

もう、こんな風に閉店の店がチラホラ。

スカイツリーの人混みと比較しちゃうから

寂しい位です。


空き過ぎてて、お店に入りにくい💦

だって、待ってましたとばかりに

店員さんが声掛けてくるし😂

1軒1軒のブースが小さく、間口が狭くて、

入りにくい。


スカイツリーのショップは日本人も

楽しめるような工夫があったけれど

ここは、昔の成田空港のインバウンド向けの

小さいお土産が連なっていたのを

思い出されるようなイメージでした。



1階がレストランフロア。

こちらもガラガラでした。


あまりに人がいないから、少しでも

惹きつけられるような何かを!

で能楽堂まで作ってあって見事だったけど

写真撮ってるの私達位だった🤣

いや、むしろこれ、穴場かも?


昨年、ハワイ島から帰って来た時に

何処かで夕飯食べて行こう!と

第三ターミナルの4階の江戸小路で、

超並んでラーメン屋へ入ったけど

こっちにくれば、並ばず色々入れる✨

梅蘭とかまである!


お風呂は値段高かったけれど、

3階に無料の足湯を浸かりながら

飛行機が見えるスカイデッキもあるらしい。

疲れ過ぎて寄らなかったけど、

行ってみれば良かった💦今更だけど

こんなに人がいないなら、気持ち良かったかも?




結局、何も買わずにぐるっと

見ただけで帰って来ました。

京急線の下に無料のターミナル間バスが

4分置きに出ているので、お金を使わずに

気軽に移動出来ます



先週は第一ターミナルなら来たけど

今回は第二ターミナル。

うん、こっちのがホームって感じがする👍



第二ターミナルも混んでました。

まだまだ時間ある。やっぱり足湯に

入っておけば良かったか?💦



次女がお腹空いたと言うので、

5階の展望フロアのカフェへ。

私と主人はまだ、もんじゃで

お腹いっぱいで、パフェだけ。


娘はパスタ食べてました😳

ビックリだよ💦 

私、ここでパフェ食べた後、

結局夕飯も要らなかったのに。



そして、パパは長崎へ向かいました。

搭乗してから45分も遅延した上に、

1番通路側の席を取ったら

真ん中に座ったオバチャンが

5回もトイレに行ったらしく、

その度に席を立たされて、眠れなかった😭

と嘆いてたけど。

お疲れ様です...


って事で、第三ターミナルで食事したり

人混みで疲れずに羽田で時間潰すなら

羽田エアポートガーデンは空いてて

穴場ですよってお話でした