恐るべきさぬきうどん行脚その1 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

どうでしょうファンなら

「恐るべきさぬきうどん」を読んで

聖地巡礼したいorしたことがある人も

多いのでは?



道後温泉へ行くには、明石海峡経由で行けば

香川を通るわけです。

ここは、寄らないテはないでしょう。


明石海峡で時間を潰さず朝6時から

うどんバカ一代へ突入する案もあったけど

長女は昨年、友達と食べたと言うし

今回は次女の塾の関係で出発時間遅かったし

早朝うどんはあきらめました。

で、私がどうしても寄りたかったのはこちら↓



がもううどんは、8時30分営業開始です。

我が家は8時10分頃現地着。

店の前の駐車場も、まだ余裕です。

でも、私達が到着したそばから、

次々に車が押し寄せて来ました。


8時15分頃並びました。

10番目くらいです。

夏休みとか、GWとかでもなく

平日金曜日ですからね😊


神奈川県の高校入試期間なので

在校生は学校への入室禁止、

試験休みです、万歳🙌



少し早く、8時26分頃オープンしました。

回転超早いです。


がもううどんの価格表です。

この信じられない良心価格↓

小玉180円ですよ?



すぐ順番が来ました。

「小玉かけで!」

家族まとめて会計で良いですよって。

そうこうしてる内に、

すぐにうどんが手元に!

「トッピング好きなの選んで下さい」



あわてる!

散々本を読んで勝手がわかっているけど

後ろの待っている人達のプレッシャーが

伝わり、焦る訳です。



長女は、みんなで色んな食べ方して

トッピングも選ぼうよって言うんだけども。

いや、がもううどんでは、あげ一択ですよ!

ここは、初めてなら揚げを食べなきゃ、

と思ってしまう。



外にもテーブル、椅子が準備されてますが

ちょうど中が4席空いたので、

そのまま中で頂きました。

8時35分実食!



かけ小うどん180円に

あげ120円トッピング

ネギは無料です。


この甘めに炊いた、お揚げさんが美味しい😋

お腹すいてたし、一軒目だし

寒かったしで、五臓六腑にしみわたる。

うま〜っ!

麺もこしがあって、美味しい。

ほんとにおいしい。

これが300円!



食べ終わったら、列は倍以上に伸びていた。

でも、ここは回転が超早いから

そんなに待たなかったと思う。



駐車場側にお土産屋さんがあります。

ここのソフトクリームも美味しいって

評判良いけど、

ソフトクリーム 〈 うどん

だから、次の店のために我慢。


ここでお土産用のうどんを購入したけど、

この日の午後にあう妹には

生うどんを、先ほどの現場で購入。

5玉単位です。450円

かけつゆは、こちらで購入します。


あー、念願の、がもううどん

最高だった💕

さ、次に行くよー