ハワイで買ったワインがお得で美味しかった件 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

昨年のハワイ旅行で購入したワインを

次女の誕生日会で開けました。

「ベリンジャー ナイツヴァレー2020」




フードランドでweekly special price👍

あ、この壁に貼ってる花も、

ハワイのparty cityで買って来たのです↓

16の文字は、私がカットして塗りました🤣



やっぱり美味しい。私好み。

次女のリクエストで、メインはステーキ。

このステーキにね、

ベリンジャーがめちゃ合ったんですよ。

そりゃ、ルースズクリスに採用されてた

ワインなんだから、ステーキに合うのは

間違いないよね↓



でね、今回たまたま、特価だったのが

熊本産の黒毛和牛だったのです。

なので、ソースは熊本の赤酒を使って

マデラソース風に作りました。



赤酒、ご存知ですか?

ポルト酒みたいな味なんです。

だけど、驚く程安いの✨

だから、たっぷり使ってもコスパ良いのです。

ポルト酒を買うより、絶対にお得🉐

熊本行ったら絶対買ってね、オススメ。



エシャロットと赤酒煮詰めて、

フォンドボーを加えたソースです。

時間かけて煮詰めるけど、放置すればOK。

極上のソースが出来ます。

「このソースが美味いんだよなぁ。

 甘いけど、砂糖とか蜂蜜とか入れてんの?」

と主人が聞くんだけど、

赤酒だけの甘味なんだよねー。

砂糖や蜂蜜一切使ってないの。

これが、ポルト酒に似てるから

赤ワインに合うんだと思います。


ハワイから3本持ち帰って重かったけど

やっぱりベリンジャー買って良かった。

日本だと1本7000円で売ってる💦

私は3本買えば33$/本だったので

今のレートでも5千円切ってる👍


前のブログにも書いたけど

ハワイはアメリカでも酒税安いんです。

しかも、ベリンジャーはナパヴァレーだから。

アメリカなら国産だもんね。

絶対に日本で買うよりお得🉐



それから、家族に好評だったのが

ガーリックシュリンプのクリームパスタ

これもホノルルのドンキで買った

MINATOのガーリックシュリンプマリネード

で赤海老をマリネしといて生クリームと和えたの。

濃いソースなので、リングイネにしました。

簡単なのに、絶品😋


そんな感じで、メイン級は素材に頼って

焼いただけ〜のステーキと

ガーリックシュリンプパスタにしたんだけど、

メインより時間をかけたのが

白子のフリットとバースデーケーキ



① 白子の血管を掃除する

② 酒で洗う

③フュメドポアゾンと牛乳で茹でる

④衣を付けて焼く

⑤ソースを作る

⑥食べる直前に1分だけ揚げる

こんなに手間かけて作っても

食べる時は一瞬だった💦

とろとろで臭みもなく、美味しかったけどね。

よっぽど白子が安くなければ

面倒だから、もう作らないわ😂



これは、完全趣味のケーキ作り。

前々日にロイヤルアイシングで花を絞り

当日は、チョコクリームを作って

バスケット絞りしました。

料理より、こっちのが時間かかった🤣

主役の次女が

「今年のケーキ、可愛かった💕」

と喜んでくれたから頑張った甲斐があるけどね


と、ハワイで入手したアイテムを

駆使して、安くて華やかな

バースデーパーティーにしてみました。

ハワイへ行ったら、ベリンジャーのワイン

是非飲んでみてー!マジおすすめです。

(単に私の好みの味なんだけど)