来年は何処へ行く? | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

ちょっと過去旅行記はお休みして

マリオットの年会費を支払ったので

(最近、為替が142円台になってきましたね。)

そうなると、来年はどこへ行くか問題。


長女は社会人だから、おいといて

次女は夏期講習と部活で休み合わせにくい。

来年、さ来年はお留守番か?


となると、主人と2人で何処へ行こうか?

物価高のアメリカは選択肢から外そう。

出来たばかりのバリ島?他には?

デフレの国は日本と何処なんだろうか?

悩んでます。

今度こそ、ゆっくり過ごそう😅


と言う事で、またまた文字ばかりなので

我が家のクリスマスディナーを

記録に残しておきます。



•チーズボード

•ローストビーフ

•パテ

•パンチボウル

•サーモンと帆立ムースのパイ包み焼き

•帆立のレモンクリームリゾット

•蟹入りガスパチョのゼリー寄せ

•ポークリエット

•サツマイモのブルーチーズボール

•生ハム入りケールのサラダ

以上10品


生ハムはワークショップで初めて

作りました。1年熟成して貰いました。



でも、メインはCOSTCOで買った

帆立をムースにして、サーモンとほうれん草と

一緒に焼いたパイ包み焼きと

帆立のレモンチーズリゾット




ローストビーフは、チーズボードと

一緒に並べました



あとは、オードブルはテーブルに並びきれず

シェルフに置きました



今日は年賀状印刷しながら

トナカイとツリーを片付けました〜。

そろそろ、おせちの準備だなー