1日1組限定の古民家Salonでランチ | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

本当は教えたくない位に

素敵な古民家Salon「羅漢」

にランチへ行って来ました。

伊豆市にあります。

修善寺と天城高原の間ぐらいの位置関係。




こちらも予約困難店。

名古屋に続き、立て続けに

贅沢なランチですが

こちらのが先の予約で💦

2ヶ月以上前に確保していました。

と言うのも、

1日1組のおもてなしなのです。



昔の祖父母の家と同じような

間取りの、懐かしい造り。

綺麗に手入れしていて、清々しい



中に入ると土間が洗練された

ダイニングに。



古いジュークボックスからは

癒される音楽が流れています。

お茶を頂いて落ち着いた頃に

お庭に案内されました



先付けをピクニックのように

頂きます。



ミニロールサンドや

パートブリック揚げや春巻き揚げ、

パイなどサクサク系が

美しく盛り付けられています



気持ちの良い気候で

ゆったりとした時間が流れています。

程よく休んだところで、

先程のダイニングへ声掛けがあります。



こちらが羅漢のシグネチャメニュー

前菜盛り合わせ



美しい〜😍

そして、どれも美味しいのです。



この後、土間からお部屋に

案内して頂き、向付を頂きます。

もちろん、伊豆ですから生わさび。

鮫皮おろしで頂きます



焼き物は太刀魚



蒸し物は鮑



揚げ物はカレイと海老



最後は釜で炊いたご飯



美しい香の物と



キノコのお味噌汁。

そして手作り鰹の粉に

先程の生わさびを和えて

もう、お腹いっぱいの筈なのに

美味しくて食べられちゃう



最後に土間のダイニングで

紅茶と栗のパイを

12時からゆったり4時間

堪能しました。



全てお1人で采配されていて

お見事なおもてなしでした。

古民家と海外のリネンやアート

との絶妙な組み合わせ。

亡くなられたご主人様が

器を作る陶芸家様だったとのこと




帰りにみんなで生わさびを購入

伊豆スカイラインで

箱根越えする時

富士山が美しく降りて記念撮影



夕日も美しく感動🥺



素晴らしいサロン

季節ごとにお伺いしたいと

全員一致の意見。

3ヶ月ごとに予約しようか?と

盛り上がりました。


贅沢な良い1日でした😍