散歩から戻ってもまだ14時20分。
主人は次の日、帰国するので
「ワイキキでお土産とか、買い物は良いの?」
と尋ねるも、
「別に興味ない」と。
なら、ワイキキビーチで遊ぼうと、
サッと水着に着替えて、海へGo!
その前に、浮き輪を膨らませて貰おうと
プールデスクへ寄ったのです。
すると、前に並んでいたファミリーが、
同じ事を依頼していて、スタッフから
「ABCストアへ行って膨らまして貰って」
と言う塩対応を受けていたので、
あきらめて、海でパパが自力で
膨らませてくれました。
小一時間、海で遊びました。
ワイキキビーチはシートを敷く隙間がない程、
混んでいます。
しかも日本人だらけ。
海の中で聞こえるのは日本語も多い。
ちょいちょいストレスです😫
でもラグーンと異なり、
ワイキキビーチは波が大きくて楽しい💕
だから、サーファーがいる訳なんだけど。
私は波に飲まれて
早々に砂浜で昼寝してましたが💦
浮き輪で波に上手く乗る楽しさに
父娘は夢中でした🤣
「想定以上に波乗りが楽しかった!
ショッピングじゃなく、エイヤーで
海に来て良かった💕」
と娘も主人もご機嫌でした。
これ、ホテルがワイキキビーチに近いから
出来た技ですよね👍
そのまま、サッと水気を拭いて、
すぐにホテルへ歩いて、サッと洗い流して
また、ホテルのプールへどぼん!
この気軽さ、海への近さが最高!
ところで、シェラトンカイウラニホテルを
紹介した日記に書きましたが、ホテルには
日本語デスクがあります。
いちいちフロントに行ったり
電話しなくても、
LINEで何でも質問できるとは超便利!
とすぐに登録しました。
で、パパの帰国に合わせて幾つか質問が
あったので、ついでにLINEで浮き輪を
膨らませてくれるサービスは
何処で受けられるのか?
改めて聞いたみたんですよね。すると
うーん、適当回答?😅
やはり、ここも日本人デスクは最近復活し
まだスタッフは新しいのでしょうか?
後ほど、友人が教えてくれたのですが
このホテルはプールが小さいので
浮き輪は使用禁止なのだそうです。
だから、ビーチへ行こうとして
浮き輪を膨らませて貰おうとしても
ホテルではエアーポンプのサービスは
無いのだな、と納得しました。
ただね、日本人デスクの人が、
ホテルのサービスを
全て把握できる訳ではない
と言うのは、承知しています。
でも、キチンと調べもせずに憶測で
回答するのは良くないと思う。
知らないなら、「わからないので
後ほど調べて回答します」だよね?
ここでは端折るけど、
この後、いくつか質問しても
「それはフロントへ聞いてください」
「それはフロントへ頼んで下さい」
と言う回答だったのです💦
いやこれ、英語が全然話せない人が
困って日本人デスクへLINEしてきても
同じような回答してるんだろうか?
と素朴な疑問が湧きました。
ここで、
「話せないからLINEしてんねーん!」
と返信したら、初めて対応するのかな?
LINEのが楽だから
ドンドン質問しちゃって、
忙しいのかもしれません。
「質問出来るなら、自分できいて」
って遠回しに言われてる?
と深読みまでしてしまいました😅
結果、自分でフロントへ交渉に行ったので
LINEでの連絡は打つだけ時間の無駄でした。
「快適に過ごせるように...」
の看板に惑わされず、
フロントで自分で交渉出来るなら
LINEする方が無駄な事もあるのね💦
直接話した方が早かった😅
と言う反省と、皆さんへの
余計なお世話のアドバイスであります。