ゲストサービスを過信しちゃだめね 2023年ワイキキ旅行記50 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

散歩から戻ってもまだ14時20分。

主人は次の日、帰国するので

「ワイキキでお土産とか、買い物は良いの?」

と尋ねるも、

「別に興味ない」と。

なら、ワイキキビーチで遊ぼうと、

サッと水着に着替えて、海へGo!

 

 

その前に、浮き輪を膨らませて貰おうと

プールデスクへ寄ったのです。


すると、前に並んでいたファミリーが、

同じ事を依頼していて、スタッフから

「ABCストアへ行って膨らまして貰って」

と言う塩対応を受けていたので、

あきらめて、海でパパが自力で

膨らませてくれました。

 

 

小一時間、海で遊びました。

ワイキキビーチはシートを敷く隙間がない程、

混んでいます。

しかも日本人だらけ。

海の中で聞こえるのは日本語も多い。

ちょいちょいストレスです😫

 

 

でもラグーンと異なり、

ワイキキビーチは波が大きくて楽しい💕

だから、サーファーがいる訳なんだけど。

私は波に飲まれて

早々に砂浜で昼寝してましたが💦


浮き輪で波に上手く乗る楽しさに

父娘は夢中でした🤣

「想定以上に波乗りが楽しかった!

 ショッピングじゃなく、エイヤーで

 海に来て良かった💕」

と娘も主人もご機嫌でした。

これ、ホテルがワイキキビーチに近いから

出来た技ですよね👍

 

 

そのまま、サッと水気を拭いて、

すぐにホテルへ歩いて、サッと洗い流して

また、ホテルのプールへどぼん!

この気軽さ、海への近さが最高!

 

ところで、シェラトンカイウラニホテルを

紹介した日記に書きましたが、ホテルには

日本語デスクがあります。

 

 

いちいちフロントに行ったり

電話しなくても、

LINEで何でも質問できるとは超便利!

とすぐに登録しました。

 

で、パパの帰国に合わせて幾つか質問が

あったので、ついでにLINEで浮き輪を

膨らませてくれるサービスは

何処で受けられるのか?

改めて聞いたみたんですよね。すると

 

 

うーん、適当回答?😅

やはり、ここも日本人デスクは最近復活し

まだスタッフは新しいのでしょうか?

 

後ほど、友人が教えてくれたのですが

このホテルはプールが小さいので

浮き輪は使用禁止なのだそうです。

だから、ビーチへ行こうとして

浮き輪を膨らませて貰おうとしても

ホテルではエアーポンプのサービスは

無いのだな、と納得しました。

 

ただね、日本人デスクの人が、

ホテルのサービスを

全て把握できる訳ではない

と言うのは、承知しています。

でも、キチンと調べもせずに憶測で

回答するのは良くないと思う。

知らないなら、「わからないので

後ほど調べて回答します」だよね?

 

ここでは端折るけど、

この後、いくつか質問しても

「それはフロントへ聞いてください」

「それはフロントへ頼んで下さい」

と言う回答だったのです💦

 

いやこれ、英語が全然話せない人が

困って日本人デスクへLINEしてきても

同じような回答してるんだろうか?

と素朴な疑問が湧きました。

ここで、

「話せないからLINEしてんねーん!」

と返信したら、初めて対応するのかな?

 

LINEのが楽だから

ドンドン質問しちゃって、

忙しいのかもしれません。

「質問出来るなら、自分できいて」

って遠回しに言われてる?

と深読みまでしてしまいました😅

 

結果、自分でフロントへ交渉に行ったので

LINEでの連絡は打つだけ時間の無駄でした。

「快適に過ごせるように...」

の看板に惑わされず、

フロントで自分で交渉出来るなら

LINEする方が無駄な事もあるのね💦

直接話した方が早かった😅

と言う反省と、皆さんへの

余計なお世話のアドバイスであります。