有料駐車場で苦戦 2023年ワイコロア旅行記14 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

2日目は、夕方から

マンタナイトシュノーケリングツアー

を予約していたので

午後は少し余裕がありました。

 

私は、朝早く起き過ぎたので、

夜に備えハワイアン音楽を

YouTubeで流しながらウツラウツラと。

次女とパパはホテル散策。

長女は内定先のWEB TOEICを受験。

(これってWi-Fiが安定してて、かつ

1人になれる部屋があるから出来る技💦

 カメラで同じ部屋に人がいない事を

 監視されているのだそうです)

 

その後全員、水着とラッシュガードを

着て、車に乗り込みました。

その前に24時間効く船酔いの薬は

全員服用しておきました。

16時に出ようと思ったのに

のんびりし過ぎて16時30分

マンタナイトシュノーケリングに出発です。
 

 

もう、この両側溶岩の道を走るだけで感動。

長距離ドライブしていても、

ちっとも負担にならない。


ツアーの前に、帰りが遅くなるので、

まずは軽く夕食を。

 

ツアー催行地がケアウホウベイだったので、
その途中に位置して、興味のあった

カラマリサンドイッチがおススメの

レストランに寄りました。

ただでさえ、ギリギリの時間だったのに、
店の近くの通路脇にとめる無料駐車場は

全て満車。土曜日だしねぇ💦
台数もそんなにないし、困りました。

でも、道を隔てて向かいにある

ダイアモンドパーキングが空いていたので駐車。





地図参照↑

有料しかも1時間12$⁉️

六本木価格かよ!と突っ込みたかったけど

背に腹はかえられない、駐めました。

 

人気のレストランなので、

駐車場の支払いはパパに任せ、
私は席を確保するため店へダッシュ。

まだ早い時間だったので、

窓際は取れなかったけど

席は確保出来ました。

 

さて、駐車してから遅れてきた主人。
落ち着きません。
どうしたの?と尋ねると、
支払いがうまくいかない、と。


ご存知の通り、日本と違い
アメリカの駐車場は前払い。

QRコードを読んだら

WEB上で、クレジットカードで

支払えるのがわかったので、

「席に座って落ち着いてから

カード決済しよう」と取り敢えず

レストランへ来てしまったらしい。





で、料理が来る間に駐車の支払いを

済ませようとしたら、

クレジットカード番号だけでなく、

自宅のZipコードも入力が必要で

日本の郵便番号7桁入れるとハネられて

支払えなかったのだとか。


いや、この詳しい所まで説明してくれたら

「ホテルのZipコード入れちゃいなよ」

とかアドバイスしたんだけど💦

「うまくいかない、払えない」

としか言わないから💦

で、主人は早々に食べ終わると、

「気になるから」と駐車場へ。


なんだか、慌ただしい食事になってしまい

主人に申し訳なかった。


問題の支払いは、クレジットカードで

その場の機械でも使えたそうです。

慌ててたから、その機械を見逃してたらしい。

日本で作ったクレジットカードが

無事に通って良かった。

それが通らない難関も有りますよね😅

 

駐車前でなく、

駐車後の支払いになっちゃったけど
まぁ、短時間だったし、

ちゃんと時間分を払ったし
無事出庫できたし、問題ないでしょう。


ただ、駐車場代1時間12ドル....

高い、高過ぎる(シツコイ🤣)

無料駐車場が少ないレストランは、

こんな出費リスクもあると言う勉強代です。


次回は、寄ったレストランをご紹介します。