ハワイでの通信手段と卒業式 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

ハワイ島旅行準備で大切な一つは

スマホの通信手段。


皆さんはSIM交換派?

Wi-Fiレンタル派?


我が家はSoftBankアメリカ放題だから

オアフ3泊だけだったら

(今回はワイキキのみだし)

何も借りなくても不便はないか?と

思うのですが


メイン1weekはハワイ島なので

SoftBankのキャリアが変わったとか

噂もあるし、コナやヒロは大丈夫でも

他で繋がるかなー?と心配で💦


特に現在、

溶岩が見える絶好のタイミングなので

キラウエア火山へレンタカーで

行こうと思っていますが、

ドライブ途中で車の故障や

Googleマップが途切れたら致命傷だし

1個位Wi-Fiレンタルしといた方が無難?


旅慣れた友人に相談したところ、

tokochanさんが、わざわざハワイ島在住の

お友達に確認してくれました。


「彼の📱キャリアはAT&Tですって!

今ソフトバンク🇺🇸アメリカ放題のキャリアは

スプリントを離れてT-Mobile USAや

AT&T になってます。

だから大丈夫だと思います

AT&Tはハワイ島全域で大丈夫だ

と彼は言ってました。」


ありがと〜!!本当に頼もしい。

他にも、Nokinoki styleさんは

「年末年始ハワイに行きましたが

アメリカ放題で、その都度つながる

キャリアが違ってました。

きっとエリアによって快適なキャリアに

自動接続されるのだと思います。」

とコメントが。


先月、キラウエア火山国立公園で

アメリカ放題使えたよー!

と言うピンポイントなお友達も💕

ありがたやー!


これで

家族間の連絡はアメリカ放題でOK🙆‍♀️

ナビとしてGoogleマップも問題無いかな?

昔はGarmin持っていってたけど

最近はスマホで充分ですもんね💦


上記情報を伝えた上で、

主人と家族会議しないとです😂


アメリカ放題でGoogleマップ使った

経験のある方、是非コメント下さい💕


==

さて、余談。

大学卒業に向け、長女が袴試着の日々。

今は、大学と連携してて、

大学で試着するんですねぇ?ビックリです。








↑私はこれが一番好き💕


で、色々着てみたけど

結局、ここには無い

顔映えの良い水色にしたそう。


個人的には、私の好みじゃ無い

柄の着物だったけど💦

格は高く無いと思う....


でも、本人が良いと思うのを

着るのが一番だし

本人の顔色が綺麗に見えるなら

それが、良いよね😊


ビデオ通話であーだこーだ

一緒に選べて楽しかったです。

レンタル、着付け、ヘアメイク

撮影1枚で8万円もするけどね....😭


撮影1枚で終わる筈ないし、

女の子はお金かかるよねー💦