ハワイ旅行準備と父の日 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

ご無沙汰しています
最近は、すっかり読む側になり
楽しませて頂いてました😊

渡米が近くなり、ぼちぼち準備し始めたので
ブログにまとめておこうと思います。
でも、準備って画像が全然無くてつまらないので
先日の父の日の思い出を備忘録に載せます。


自宅に両親を呼んで、涼し気に演出してみました。
この日は暑かったですよね。


料理は当日に、エイヤーでメニューを決めました。
そのため、穂紫蘇とか山椒の葉とかをのせて
もうちょっと垢抜けた感じに
盛り付けたかったけど
近所のスーパーには、
そーゆー小じゃれた物は一切売ってなくて💦
まぁ、そこで購入できる食材で作りました。


とにかく、終活に入った両親は、
物を処分し始めたので
何かをプレゼントするのを喜ばなくて💦


ちょっとメッセージを添えてみたりして。

今は、物より思い出!をモットーに、
孫を囲んで楽しい時間を過ごして貰えるように
頑張りました
(あ、大好きな限定品の焼酎はあげたけど)

両親が歳を取るにつけ、こうやって
元気でいてくれて、お祝いする機会を
与えてくれる事に、感謝です。

===
さて、本題です。
現在の準備進捗はと言うと.....

航空券✅
ホテル(ハワイ島)✅
ホテル(ワイキキ)✅
ESTA✅
旅行保険✅
ハワイ島レンタカー✅
国際免許✅
空港←→ワイキキへの移動手段 Not yet
羽田空港の駐車場予約 Not yet
スマホ通信 Not yet

Not yetの部分は、
単に処理していないだけでなく
悩んでいる項目です💦

まずは羽田空港の駐車場難民問題。
前も書いたけれど、予約取れません、
まっったく取れません。

しかもコロナで閉鎖した駐車場が多く
成田に比べて羽田は高過ぎる!
11日間だと約2万1400円もします。
あり得ない....

それでも車に執着していたのは
当初の出発が24時と遅かったのと、
帰りの羽田着も
22時着だったので
そこから入国→荷物pickup→税関を
通ったりしたら、着陸が遅れたりすると
終電に間に合わない?
と心配だったから。

でも、幸か不幸か
フライトスケジュール変更で
出発は20時半発だし、
帰りは19時半、羽田着になったので
もう、駐車場に悩む位なら
大きなトランク持っての移動は
疲れるけど、電車移動でもいっか?
という気分になってきました。
4人分の電車代のが全然安いですしね

主人は、未だ悪あがきして
駐車場探してますけどね?
準備編、まだまだ続きます。
また次回。