早朝フライトと激安ホテル 2022年博多弾丸大人女子旅1 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

2022年4月末に博多大人女子旅。

博多組含め15人と大所帯でした。

 

それぞれ居住地も異なるため、

最寄り空港も異なるし、

チケット購入事情も異なるので

現地着の時間を合わせただけで、

エアは各自で予約。

 

ホテルも翌朝仕事チームと

自由行動チームで分かれ、

各自で部屋確保という、大人女子旅。

 

image

 

お気楽な旅は朝から開始で、
スタアラチームはラウンジで待ち合わせ。
まず生ビールで乾杯🍻
3月は、まんぼうで朝はサーバーが
稼働していなかった。
4月は朝っから呑めて良かったよー。

 

 

フライト中の窓の外、なぁんも見えない。

でも、数日前まで雨の予報だったのに

傘使う事もなく、むしろ暑いくらいだったから感謝

 

 

博多は数年前に空港が新しくなりました。
熊本はプライオリティのタグが付いていても
バゲッジのターンテーブルが動き出すまで
凄く待たされるんだけど、博多は早い!
熊本も今工事中だから改善されると良いなぁ💕

 

福岡空港からは、今度は宿別に分かれ

空港前駅からそのままホテルの最寄り駅へ。

チェックイン時間前だけど荷物を預けました。

プラザホテル天神(画像ホテルHPより拝借)

 

 

なんと、一泊2970円。

エア代もマイルで取ったし、羽田までの往復の

電車代とホテル代2970円で1泊2日博多旅です。

 

そういう激安ホテルなので、荷物を預ける

と言ってもフロント前の少し開けた所に、

ポールとロープが引かれていてそこに置くだけ。

自己責任だそうです。新鮮!

まぁ、一泊だけだからロクな物入れてないけど。

 

 

身軽になったのは、ランチの後

お出掛けしたかったから。

ホテルから赤坂駅まで徒歩6分。

待ち合わせ会場のランチ先へ向かいます。


実はチェックイン前に荷物預かって貰えるか?

問い合わせしたのですが、こちらのホテル、

問い合わせの電話でさえも90秒30円で

有料でした。ビックリしました。


徹底した無駄を省く。

必要な物は課金。

それが1泊2970円と言う激安価格に

繋がってるんだな、と思います。


さて、コスパ最高ランチへ向かいます。

それはまた次回。