出雲大社! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

日本は、神の国である・・・・神々が集う国、「出雲」・・・・神代の時代のことを想うのが、私にとっての一番の癒しです。  古事記、日本書紀、大好きな歴史書です。  心が疲れたときに、古事記を読むことにしています。  神が・・・・!  日本に生まれて、ほんとに良かったと思う瞬間です。

赤レンガ・・・・昨日、今日と「ゆるキャラ、グルメフェスティバル」がありました・・・・川口の観光協会も出店していて、盟友の「豚珍館」が出店していました・・・今日の4時には、焼きソバと肉巻き、売り切れでした。  1200円払って、しっかりと義理を果たしてきました。  「義理」・・・・これは、日本人とって重要です。  最近、義理を欠く人が多くて、閉口してしまいます。  人に頼んでおいて、なんの連絡もしない・・・時間を作って相談に応じたのに、なんの連絡もしない・・・・まあ、色々な事情があるかと思いますが、少なくとも連絡を・・・・また、おつりを持ち逃げする人・・・・まあ、しょうがないと思いますが・・・・。  寂しいですよね。  不義理・・・・こんな人達でも、良いところはあります・・・・しかし、神は、見ていると思います。  お金の持ち逃げだけは、ちょっと許せないかも????