秋の気配??? | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の朝は、なんとなく涼しかった・・・昼間の暑さも、和らいだ感じがしました! また、随分と日が短くなりました・・・6時を過ぎると夜の訪れを感じる・・・いよいよ「秋」だなあと実感した今日でした!  だけど、また、残暑が??? だけど、確実に秋がひたひたと・・・。 また、夏休も残り今週のみ、来週の月曜日からは、またまた、電車が混む。 新学期が始まる! 季節だなあ。

ちょっと「変」だなあと最近感じる!  何に?  日本に、政治に、企業に、人に、経済に・・・・違和感である。  「欲」を捨てて、世間を眺めるとほんとに、何か変だと思うことが、たくさんある。 言葉は、ちょっと適切ではないけれど、第三者的に物事を見ると「変」を感じることできると思う。 渦巻きの中にいる人達は、決して気が付かないと思う。 最近、この違和感を感じる自分に驚きを感じています・・・自分の立ち位置を変えたことで、見えてきたんだろうと自己分析しています。 良いのか悪のか分かりませんが、見えていなかった分野が見えてきたのは、朗報?かも???

横浜市長の投票率が、30%を下回った・・・・最低の結果である。  結局、林さんが、再選を果たしましたが、おかしくないですか? 半分以上の住民が、投票をしていないのに再選? 何かおかしくありませんか? もし、市民が、ほんとに支持をしていたら、もっと投票率上がると思います・・・この結果について、どう思っているんでしょうかねぇ、林さんは!