入社式! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、グループの入社式に出席させていただきました。 「 新入社員 」=「 新社会人 」のちょっと緊張した姿を見ると、なんとなく笑みが漏れますね。 まだ慣れないスーツを身に付けて、ぎごちない動き・・・うーん、思い出すなあ、自分の入社式を! 二十数年前を・・・あの時も、今日と同じように晴天でしたね。 入社式の社長の講話は、忘れてしまいましたが、「 同期 」という宝を得たことは、一生忘れませんね。 辛い時、苦しい時、嬉しい時、同期と共有しましたね。 特に若いときほど、同期のありがたみを感じましたね。 新入社員の皆さん、同期を大切にしてくださいね、一生ものですからね。

北朝鮮、とうとう人工衛星?を発射しましたね。 北朝鮮は、成功だと言っていますが、人工衛星、地球の周りを回っていませんよね。 大失敗ですね、もし、人工衛星ならば・・・・・! なぜ、国際社会の忠告を無視して、人工衛星?を発射するのかなあ? 不思議ですね。 何のメリットあるんですかね。 常識では、計り知れない国ですね。 だから、怖いですね。 一刻も早く、北朝鮮は、国際社会の真の意味で、仲間に入ってほしいですね。

仕事って、ほんとに、面白いなあと最近思っています。 最近の100年に一度の経済危機のお陰で?、毎日、エキサイティングな日々を過ごさせていただいています。 ほんとに、目まぐるしく状況が変わり、一喜一憂の日ですかね?! 常に、状況の変化を見ながら、手を打っていく、玄人好みの展開ですかね(笑) だけど、気が抜けないので、ストレス溜まるかも・・・・・・これが、「 しびれる 」んですよね。
「 混乱 」、「 苦戦 」、「 大問題 」、「 無理難題 」こんな状況を打破するのが、好きですね! なんとなく、ワクワクしますからね。 つい、笑顔が・・・・いかん、いかん。 上手くいくほうが、よいですよね。