新聞! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

何年続けているんだろう? 日経新聞を読むのを? 最初に日経新聞を読むきっかけとなったのは、大学一年の時に受けた教授、石田貞夫先生のひと言から読み始めました。 あれから三十年過ぎました。 サウジアラビアに駐在していた時にも、日本から日経新聞を送ってもらい読んでいました。 日経新聞は、かならず、キオスクで買うことにしています。 家に配達してもらうと、つい、朝忙しい時には、後回しになり、結局読まなくなります。 140円で、朝、かならず、キオスクで買う、これが、生活の一部になっています。 サラリーマンをやめない限り、定年にならない限り、この記録は、伸び続けると思います。

日馬富士、新大関が、初白星をあげることできました! また、今日も、朝青龍勝ちましたあ。 普段、あまり大相撲に関心ないのですが、今場所は、朝青龍の勝ち負けが気にかかる今日この頃です。 多分、多くの方も、私と同じかと思います。 憎らしいと思っていた朝青龍を応援する人々、日本人ですね。 判官びいきですかね。

今年のメジャーリーグは、面白そうですね。 川上、上原が、どんな投球をするのか? 果たして、通じるのか? 楽しみだなあ。  その分、日本のプロ野球は、つまらなくなりそう?ですかね。 良いプレヤーが、どんどんメジャーに流出しそうですね。 日本のプロ野球も、改革をしないとね。

明日は、新年会です! 今年に入って、何回目?ですかね。(笑い) お店の方にお聞きすると、昨年と比べると、10~20%新年会が減っており、また、単価も20%ぐらい落ちていると言っていました。 不景気だからといって、新年会を控えないでくださいね。 控えると、それだけ、消費が落ちますから、ますます不景気になりますよ。 「 お金は、天下のまわり物 」ですからね。