確定申告! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から確定申告の書類作りを始めます。 まずは、領収書等の書類の整理からスタートですね! 一年分の書類ですから、例年通りに、イライラしながら整理しないと・・・・今日は、とりあえず、交通費を月毎に仕分けしました。 毎日、一歩一歩、やりまあす。(笑い) 3月15日までに仕上げれば、良いのですからね。 

長野からの友人と懇談をする。 長野の経済状態、田中康夫元知事後の県政、しなの鉄道の近況、上田の近況を聞き、憂いと心配の気持ちになりましたあ。 私にとって、長野県は、特別の存在であり、第二の故郷と言っても言い過ぎではありません。 長野県民は、非常にバランスに取れた県民であり、右にぶれたら、次は、左にと舵を取れる方々です。 田中知事から村井知事、超改革から保守へ・・・次は、?ですかね?!

今日のお昼は、あのテリー伊藤の同級生のお寿司屋さんで、握り寿司をI田さん、O塩さん、U野さんと食しました。 思わず、「 握り1.5人前 」と注文し、「 しまったあ 」と・・・・「 普通の握り 」とひと言いえませんでしたあ。(泣)  猛反省し、夜は、ご飯一膳を守りました! 当然、禁酒もね。