保育参観がありました | 泉すぎのこ日記

泉すぎのこ日記

2018年4月、仙台市泉区にOPENしました。「泉すぎのこ保育園」の公式ブログです。保育園の情報や子どもたちの様子を定期的に発信させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

6月 大きいクラスの保育参観がありました星

全クラス運動遊び、朝の会、製作の様子を保護者の方に見てもらましたよ!!
 
 1日目は5歳児らいおん組
 まず園庭で「クマさんのハイハイ」をしてからダッシュ!
    「大股歩き」をしてからダッシュ!など色々なかけっこ笑い

          

 

 

 朝の会ではお家の人が見ている中、「青い空に絵を描こう」

「うたえバンバン」などの歌を披露しました。

                   

 

制作は「自分たちの町を作ろう」前日までに、ペンの滲み絵で雨を表現し、当日はグループごと話し合いながら家を作りました乙女のトキメキ

                

 

 

 

 2日目は4歳児きりん組 

 ホールでの運動遊び!鉄棒にぶら下がったり

           エアマットでジャンプ流れ星

お家の人に応援してもらうことでいつも以上に頑張れましたニコニコ

               

 

制作は「当番表」作り

自分で傘の形をハサミで切り、クレヨンで傘の模様や周りに絵を描きました虹

         

 

 

 

最終日は3歳児ぞう組

5歳児のお兄さんたちの力を借りて「ぶつかっちゃだめかけっこ」に挑戦してみました気づき

ぶつからないように、ゆっくりゆっくりよけていましたよルンルン

               

 

制作は「かえるに洋服をつけよう」

前日までに作っていたかえるに、折り紙を切ってのりでぬりぬり…

先生たちもかえるに変身し、楽しい雰囲気で製作ができましたコスモス

         

 

5月には小さいクラスの参観もありましたガーベラ

沢山の保護者の方に参加して頂き、ありがとうございました!