なつまつりごっこがありました! | 泉すぎのこ日記

泉すぎのこ日記

2018年4月、仙台市泉区にOPENしました。「泉すぎのこ保育園」の公式ブログです。保育園の情報や子どもたちの様子を定期的に発信させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

7月20日(木)なつまつりごっこ がありました

 

今日はなつまつりごっこの日でした花火

何週間も前からお祭りの用意をして「ヨーヨー何色がいいかな?」

「わなげの練習したよ!」と楽しみにしていたお友達流れ星

オープニングではらいおん組さんによる

「よさこいソーラン」の披露がありました祭

そしておみこし担ぎ、全員で「おまつりドッキュン」のダンスを

元気よく踊り、気分はすっかりお祭りモードキラキラ

ホールでは「世界で活躍している有名人」をテーマに

藤井聡太名人の将棋わなげ、

とにかく明るい安村のおめん屋さん、

羽生結弦選手のアイスリンク水ヨーヨー、

大谷翔平選手のストラックアウトなどたくさんのゲームを開催!!気づき

小さいお友達も景品をもらおうと頑張ります100点グッ

大きいクラスではぞう組おばけやしき

きりん組アイスクリーム屋さん

らいおん組ではクレープやわたあめバーベキュー

くじ引き魚釣りなど盛りだくさんでお友達や先生とどこに行こうか

ワクワクしながら回っていましたルンルン

お土産をGetキラキラしてにっこにこ爆  笑

たくさん遊んだ後は…おいしいお祭りメニューのご飯を食べましたスプーンフォーク

ホールでは大きいクラスのお友達全員で乾杯!ジュース

わいわいお話をしながらおかわりもいっぱいしました

小さいクラスのお友達もお腹いっぱいで大満足でした照れ拍手