親子遠足・すぎのっこ広場 | 泉すぎのこ日記

泉すぎのこ日記

2018年4月、仙台市泉区にOPENしました。「泉すぎのこ保育園」の公式ブログです。保育園の情報や子どもたちの様子を定期的に発信させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

泉すぎのこ保育園が開園して第1回目のブログになりますクラッカー

2018年4月1日に開園し、90名の子どもたちをお迎えして、早いものでもう1ケ月が過ぎましたビックリマーク

保育園の行事や活動、子どもたちの元気な様子をこのブログを通してお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

5月11日(金)親子遠足がありました!

大きいクラスの子どもたちが利府町にある、宮城総合運動公園(グランディ21の公園)に行ってきましたハート

お天気晴れにも恵まれ、バスかの中では楽しいゲームをしたり、歌を歌ったりと大盛り上がりアップメインは大きなローラーすべり台!!子どもたちもお家の方々も「楽しい~音譜」と、元気に遊んでいる姿が見られました!!!!

    

お昼はお家の方の愛情たっぷりのお弁当おにぎりお弁当いちごクラスの友だちと一緒に青空の下で食べたお弁当はとっても美味しかったようでしたテレ

     

お忙しい中のご参加ありがとうございましたニコちゃん

 

5月9日(水)、16日(水)すぎのっこ広場がありましたおとこのこおんなのこ
泉すぎのこ保育園では地域の子育て支援として、親子サークル「すぎのっこ広場」を行っています!!!!

ふれあい遊びやリズム遊び、泥んこや絵の具等、様々な遊びを親子で楽しんでいきますキラキラキラキラ

 
第1回目、2回目は親子で輪になってふれあい遊びをしたり、折り紙などをし、最後は園長先生がガイドさんに変身し、保育園内を探検しましたびっくりマーク
    

親子で作った折り紙のおみやげを持って嬉しそうに持って帰る姿が見られましたよキラキラ

次回は6月13日(水)どろんこ遊びを予定しています。

持ち物は着替えと水筒(お茶か水)、受付は9:30~、活動は10:00~です顔

たくさんのお友だちのお越しをお待ちしておりますこども女の子