5月30日(木)、5月生まれのお友だちの誕生会を行いましたお祝いケーキキラキラ

 

今月の季節の歌は「おつかいありさん」音符

可愛らしいペープサートと一緒にみんなで歌いましたよ爆  笑

 

5月生まれのお友だちは全員で17人!!

 

名前を呼ばれるとドキドキしながらも笑顔で登壇する未満児のお友だちおねがいラブラブ

インタビューでは「いちごぽってり苺」等とマイクに向かって好きな食べ物を元気よく教えてくれましたキラキラ

 

 

以上児のお友だちは、少し照れながらも堂々とインタビューに答えてくれました電球気づき

「大きくなったら何になりたい?」の質問には「ガッチャード星」や「修理屋さんになりたい!」と立派にお話してくれましたよニヤリキラキラ

 

 

園長先生からプレゼントの色紙を頂くと、とても嬉しそうに見ていました飛び出すハート

 

そしてみんなが楽しみにしていた園長先生のマジックショースター 今回はロープを使ったマジックでした爆  笑気づき

 

 

 

長いロープをチョキンッ!とはさみで切り、結び合わせみんなで「えいっ!!」と魔法をかけると、、、

なんと1本のロープに変身キラキラ

 

夢中になってみていた子どもたちはとても驚いていました拍手気づき

 

そして、職員からのおたのしみは、、、「へんしんレストラン」のペープサートルンルン

 

へんしんレストランのメニューには不思議なメニューがたくさんびっくり

そんな不思議なメニューを繰り返し唱えると、あら不思議!とっても美味しい料理に変身!!

 

みんなで声を合わせて唱えると、料理が変身することを楽しんでいましたよピンクハート

 

今月のお楽しみメニューはこちら花

 

 

 

大きなハンバーガーに大喜びの子どもたちラブ

上手に両手で持ち、大きいお口で食べていましたよ流れ星

 

改めて、5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

 

素敵な1年になりますようにスター