5月5日はこどもの日ですね!カブト赤ちゃん

 今年も、こども園には、子どもたちが作ったこいのぼりがたくさん泳いでいますおねがい

 

<0歳児 かめ組>

 入園して初めての製作二重丸 小さくてかわいい手型と足型をスタンプしていますラブラブ

 

<1歳児 ぞう組>

 ぞう組さんはシール貼りに挑戦!

 色とりどりの丸シールをぺたぺた貼りましたスター

 

<2歳児 しまうま組>

 しまうま組は絵の具とスポンジを使ってスタンプで鱗を描きましたキラキラ

 

 

<以上児クラス>

 3.4.5歳児はそれぞれの技法で大きなこいのぼりを作りました!気づき

 一人ひとりが作ったこいのぼりが繋がって一つの大きなこいのぼりに!!

 

 

 ◎3歳児 らいおん組

 らいおん組は緑色のこいのぼり雲

 土台は手に絵の具を付けてペタペタとスタンプむらさき音符

 ハサミを使って折り紙を切り、糊で貼りました星

 

 ◎4歳児 きつね組

 きつね組は赤色のこいのぼり雲

 デカルコマニーで色を付けたあと、ホログラム折り紙を自由に切り、綺麗な鱗をつけましたキラキラ

 

 ◎5歳児 さる組

 

 さる組は黒色のこいのぼりを作りました星 

 さる組はにじみ絵で柔らかな色のこいのぼりにブルー音符

 切り紙にも挑戦し、それぞれの形の鱗がついていますニコニコ

 

 園のホールには以上児の作った大きなこいのぼりが元気に泳いでいます。

 大きなこいのぼりのように、子どもたちの心と体も大きく成長しますように…おねがい