3月16日(土)春の暖かさが感じられる中、第18回卒園式が行われました桜

 

   

 

会場となるホールの壁には、皆様から頂いた祝詞と卒園児が描いた「自分の絵」が飾られましたオーナメント

 

    

卒園式当日、かっこいいスーツや可愛らしいワンピースに身を包み、少し緊張した様子で登園する子どもたちキラキラお友だちや先生と顔を会わせ笑顔が見られましたニコニコ

 

厳かな雰囲気の中、式の始まりです。

 

ルンルンケセラセラ」に合わせて入場走る人

背筋をピシッと正し歩く子どもたちハート

 

卒園証書授与卒業証書では、園長先生から証書を受け取り、大きな声で「将来の夢」を発表しました!!

サッカー選手や駅伝の選手、チアリーダー、お花屋さん等素敵な夢を聞かせてくれましたよ照れ

 

卒園の言葉では、さる組での1年間の思い出を振り返り堂々と発表星

一人ひとりの言葉にその時の情景が浮かび、この一年でとても成長したなと改めて実感させられました拍手

歌は、「ルンルンこころのねっこ」

   「ルンルンえがおでありがとう」

   「ルンルンさよならぼくたちのこどもえん」

子どもたちの素敵な歌声に、職員も涙があふれましたえーん

 

退場の際は、一輪のお花チューリップと共に保護者の方に感謝の言葉を送りましたハートのプレゼント

「お仕事頑張ってくれてありがとう」「美味しいごはんを作ってくれてありがとう」等の子どもたちからの言葉に、保護者の方も「元気に通ってくれてありがとう」「小学校も頑張ろうね」と温かい言葉がおねがい

 

卒園アルバムには、太白すぎのここども園で過ごした沢山の思い出が詰まっていますね花

卒園制作は、マグカップに思い出の絵を描きましたスター

アルバムやマグカップをみて、お友だちや先生、楽しかったことを思い出してくださいね飛び出すハートウインク

 

 

感動で涙が溢れる素敵な式となりましたキラキラ

さる組さん、保護者の皆様ご卒園おめでとうございます。

そしてこれまで沢山のご協力をありがとうございました。

 

こども園での思い出を胸に、小学校に行っても頑張ってね!!

先生たちはいつも応援していますラブラブ