3月14日(木)、さる組(5歳児)のおわかれ会がありましたスター

在園する子どもたち・先生たちの拍手の中、

緊張しながらもかっこよく入場したさる組の子どもたち猿キラキラ

 

 

園長先生と一緒にすぎのこ太郎君もお祝いに駆けつけてきてくれました!!

 

いつも優しく元気いっぱいなさる組!

小さいクラスのお友だちとたくさん遊び、お手伝いもしてくれましたニコニコラブラブ

そんなさる組の子どもたちへ在園する子どもたちから

2つのプレゼントを贈りましたよ照れ義理チョコ

 

未満児クラスからは、ダンスとマグネットのプレゼントスター

ダンスでは、「へんしん忍者」の曲に合わせて元気いっぱいに踊りましたブルー音符

手拍子をし「かわいい~」とつぶやきながら小さいクラスの子どもたちを見る

さる組はお兄さん・お姉さんの顔をしていました爆  笑ルンルン

 

また、プレゼントのマグネットでは、さる組がクリスマス発表会で披露した

「ピーターパン」の帽子を作り、プレゼントをしました飛び出すハート

かめ組(0歳児)はシールを袋に貼り、ぞう組(1歳児)は台紙に星のスタンプを押し、

しまうま組(2歳児)は紙粘土でピーターパンの帽子を作りました!!

みんなで頑張って作ったマグネットラブラブ

 

嬉しそうに受け取ったマグネットを眺めるさる組の子どもたちの姿が

見られていました爆  笑ラブラブ

 

 

以上児クラスからは、歌「あしたははれるよ」とファイルのプレゼント!

大きな声で歌を届けるらいおん組・きつね組の子どもたちでした爆  笑キラキラ

ニコニコしながら、歌声を聞くさる組の子どもたちの姿が印象的でしたルンルン

 

また、プレゼントでは、以上児3クラスで撮った写真入りファイルを贈りましたニコニコ星

らいおん組(3歳児)は、星空をイメージし、スパッタリングの技法を用いて

ファイルに色をつけ、きつね組(4歳児)は、さる組の子どもたちの似顔絵を

描きましたニコニコスター

2つのプレゼントを嬉しそうに手に持つさる組の子どもたちの姿が見られました照れ

 

また、先生たちからはさる組のクリスマス発表会で披露した「ピーターパン」の劇をアレンジしました!!

 

始まる前には、どの先生がピータパンやフック船長などの役になるか

子どもたちで予想をしていましたよ流れ星

 

劇中、嬉しそうに自分と同じ役をしている先生たちを見て

笑顔になる子どもたちでした爆  笑スター

喜ぶ子どもたちの姿を見ることができ、私たち職員嬉しく思います星

 

最後は在園児みんなで花道を作り、手を握ったり・タッチをしたりして

お見送りをしました星

嬉しそうに退場するさる組でした照れラブラブ

 

3月16日(土)に卒園式を迎えるさる組。

最後に卒園の言葉と歌を披露してくれました。

立派に長い文章をスラスラと話す姿に、成長を感じました。

 

今年度の卒園制作は、マグカップ星

思い思いに絵を描き、素敵なマグカップができあがりました爆  笑ルンルン

 

    

さる組さん、今まで あそんでくれたり

 おせわもしてくれて ありがとう

 

かめぐみ・ぞうぐみ・しまうまぐみ

らいおんぐみ・きつねぐみ より