2月15日(木)に2月生まれの誕生会がありました!

 

今月は、3名のお友だちが誕生日を迎えました誕生日ケーキ星

季節の歌『雪のペンキ屋さん』の歌をみんなで元気いっぱい歌い

誕生会が始まりましたルンルン

 

誕生日のお友だち3名がステージに登壇し、さっそくインタビューびっくりマーク

みんなハキハキと質問に答えてくれました爆  笑スター

  

園長先生から色紙のプレゼントを受け取ると、

真剣なまなざしで色紙を眺める姿が見られていました照れピンクハート

 

続いては、園長先生によるマジックですキラキラ

今回のマジックは…紙袋を使ったマジックですルンルン

2月がお誕生日の園長先生の元に1つの紙袋が届いたようですびっくりアセアセ

 

中は何も入っていないようで…

紙袋にみんなで『え~いスター』とおまじないを掛けて見てみると…

 

手足の長い人が1人出てきましたびっくり拍手

その後も2人登場し、『ながいね!』や『すごーい拍手』などと

大興奮の子どもたちでした爆  笑イエローハーツ

 

 

続いては、先生たちによるお楽しみですウインク星

今回のおたのしみは【シルエットクイズ】!!

 

ホールを暗くすると…きらきら光るライトに照らされた司会の先生が登場スター

 

様々なシルエットを見て、何の物・生き物なのかをみんなで考えましたひらめき電球

 

 

 

 

何だかわかるかな~?と子どもたちに聞いてみると…

「はーい!」・「わかったよルンルン」と手を挙げる子どもたちキラキラ

クイズに正解すると大喜びの子どもたちでしたニヤリキラキラ

 

また、子どもたち同士で「やかんの形を指で作るの難しいね!」や「全部のシルエット正解できたよグッ」などといった会話が聞こえてきました照れラブラブ

 

今月のお楽しみメニューはこちらスター

美味しそうなお花の形をしたピラフを見て、大喜びの子どもたち花

  

おいしい~爆  笑キラキラと言いながら、嬉しそうに食べていましたラブラブ

 

改めまして、3月生まれのお友だちお誕生日おめでとうキラキラ

素敵な一年になりますようにガーベラ