11月23日(木)は勤労感謝の日。こども園では22(水)に感謝の会を行いましたキラキラ

 

給食室の調理員さんをお招きし、みんなで歌のプレゼント「ありがとうの花」を歌いました赤薔薇

 

 

「いつも美味しい給食を作ってくれてありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えることができた子どもたち!

 

 

 

プレゼントはガーランドを作りました爆  笑キラキラ 

 

 

ガーランドにはみんなが好きな給食のメニューが沢山描かれていましたよカレー

本日の給食も「おいしい!」と笑顔の子どもたちでしたイエローハーツ

 

 

夕方には、いつもこども園を綺麗に掃除をしてくださっている技師さんにも感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントを贈りましたラブラブ

 

技師さんの隣で一緒に歌いたいと沢山の子どもたちが並びましたよラブ

   

 

プレゼントには技師さんの似顔絵と「いつもありがとう」の文字がイエローハート

似顔絵はとても似ていて技師さんも嬉しそうでした照れルンルン

 

 

 

技師さんと一緒に写真も撮りましたよラブラブ

 

 

そして、みんなが大好きなおとうさん・おかあさんにも

「いつもありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを作りましたスター

 

~プレゼント紹介~

らいおん組(3歳児)は、

顔写真入りキーホルダーとオリジナルマグカップを作りました!

きつね組(4歳児)は、スノードームを作りました!!

 

 

さる組(5歳児)は、顔写真入りキーホルダーとオリジナルエコバックを作りました!!

 

感謝の気持ちを素直に伝えられる子どもたちは素敵ですねスター

そして子どもたちをいつも見守ってくださる皆様ありがとうございます。