9月30日(木)に行われた誕生会の様子をご紹介します!

 

季節の歌「とんぼのめがね」を歌い、誕生会がスタートしました流れ星

 

9月生まれのお友だちは6名!

小さいクラスのお友だちはちょっぴり緊張の様子でした…目

大きいクラスのお友だちは、元気いっぱいインタビューに答えていましたよキラキラ

「プリキュアになりたい」「ポケモンマスターになりたい」とキラキラの笑顔で教えてくれました!

  

 

毎月、子どもたちと職員が楽しみにしている園長先生のマジックショー照れ

今回は紙コップとボールを使ったマジックでした!

3つの並んだ紙コップの中に赤色ボールがどれか1つに入っています。「○○にある!」と自信満々に答えていた子どもたちパー

しかし、最後にはそこにはないはずの黄色ボールと青色ボールが急に現れて、びっくりの表情びっくり

「なんでなんでー?」と大盛り上がりでしたルンルン

 

先生たちからのお楽しみは影絵シアター!

「ばけばけばけばけばけたくん たんじょうびの巻」のアレンジバージョンでした👻

食いしん坊のばけたくんは、食べものを食べると…その食べものに大変身してしまいますキラキラ

  

変身するたびに子どもたちからは「きゃー!」と歓声が…!大興奮の様子でしたよ爆  笑ピンクハート

今回の出てきた食べものの中に、今日の給食のメニューが入っていました!

「なにかなぁ~」と楽しみにしていた子どもたちでしたラブラブ

(正解は🍔🍟🍊でした!)

 

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

素敵な一年になりますように…ハート