11月15日(水)に第7回 すぎのっこ広場がありましたおんぷ

 

今回のテーマは『新聞紙であそぼう!』です新聞

今回もたくさんの地域の皆さんが参加してくれましたニコニコ

お友だちが集まって手遊び『はじまるよ』から音符

 

保育士からのお楽しみkirakira*『たんたん』こと、ゆみ先生からの『新聞シアター』新聞

ねずみさんが宝物を探しに行く冒険のお話でしたフレデリック

新聞が帽子やチューリップ、船の形に次々とに変身していました見る

  

 

 

お話を見た後は新聞を使って『紙鉄砲』づくりニコニコ

新聞紙を勢いよく振ると『バン!!』と音が鳴りました

その後は新聞紙をビリビリ破ってプールに入れて、新聞プールお風呂にして遊びましたシャワー

新聞を丸めて頭に乗せて楽しんでいるお友だちもいましたよ冠

 

  

 

 

 

今回は本園の管理栄養士による離乳食講座」もあり、6組の親子が参加してくださいました食事

 

  

離乳食の作り方や試食、食材の組み合わせ方や食べ方のポイントのお話をしました著者名

 

最後はみんなで『親子でメリーゴーランド』の曲に合わせて身体を動かしました

今回は『新聞はしご』のお土産付きラブラブ

ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございましたピンクハート

お家でも是非新聞遊びを楽しんでくださいねルンルン

次回は12月20日(水)にすぎのっこ広場を予定しています。

テーマは『クリスマスパーティーを楽しもう』ですサンタさんクリスマスツリー

クリスマスのコスチュームでも歓迎ですカレーパンマンサンタアンパンマンサンタメロンパンナちゃんサンタラブラブ

会場…9:30~ 受付…9:40~ お楽しみは10:00から始まります。

ご希望の方は前日までにお電話でお申込み下さいでんわ

11月のすぎのっこ広場で次回のお申込みをされた方は不要です。

 

次回のすぎのっこ広場もたくさんのお子さま、保護者の皆様の参加をお待ちしております。流れ星