6月21日(水)第2回すぎのっこ広場がありましたニコニコ

雨が降り出す天気となってしまいましたが、今回もたくさんのお友だちやお家の方に参加して頂きました花

 

「はじまるよ」の手遊びでスタートし、いよいよすぎのっこ広場のスタートです!!

 

今回のわらべうたは「にぎりぱっちり」ヒヨコ

薄い布(保育園ではオーガンジーを使用しております)を手で丸めて、ふわふわと広げてフーと吹いたり、いないいないばぁをすることでスキンシップをとりながら遊べるわらべうたですピンクハート

 

みなさまも是非ご家庭でお楽しみくださいねキラキラ

 

その後は先生からのお楽しみ音符

「ラムチャプッチャ」のパネルシアターがありましたウインク

”チャプン”というところで手を合わせて踊る姿はとっても可愛らしかったですラブラブ

 

その後は本日のメイン活動流れ星作って遊ぼう「牛乳パックで作る紙とんぼ」とんぼ

牛乳パックとストローで竹とんぼならぬ、紙とんぼを作りました!!

作り方はとっても簡単おねがい私たち保育士もマイティー・ノーム芳賀さんから教えて頂いたおもちゃですルンルン皆さんもお試しあれニコニコハート

 

 

完成後はステージに上がり、実際に紙とんぼを飛ばして遊びました爆  笑

 

妹に飛ばし方を一生懸命に教えているお姉ちゃんラブまた来てねラブラブ

 

その後は恒例となっております星親子ダンス「親子でメリーゴーランド」を踊りました!

 

 

「もこ もこもこ」の絵本もみんなで真似っこしながら楽しみましたチュー

こちらの絵本、おすすめの絵本の一つですえほん黄色い花

 

 

最後は「さよならあんころもち」のわらべうたでさよならですルンルン

また遊びに来てくださいねウインクラブラブ

 

次回のすぎのっこ広場は7月19日(水)

『お祭りごっこを楽しもう』を予定しておりますはっぴ

9:30~開場 9:40~受付 10:00~お楽しみが始まります花火

提灯お祭り気分を楽しむ為、甚べえや浴衣などでどうぞ...提灯

 

ご希望の方は前日までにお電話でお申し込み下さい爆笑

(6月すぎのっこ広場で次回のお申込みをされた方は不要ですキラキラ

 

暑さが厳しくなることが予想されますアセアセ

お茶やお水等の水分補給ができる飲み物をお持ち下さいニコニコ

 

たくさんのお子さま、保護者の皆さまのご参加をお待ちしておりますラブ