気温も高くなり、夏らしい気候となってきましたね波

保育園では、毎年恒例となっておりますにんじんにんじんの季節がやってきました爆  笑

今年もJA仙台青年部西多賀支部さんのお力を借りて、活動を行っていますおねがい

畑は、保育園のすぐ近くにお借りしています星

 

3歳らいおん組・4歳きつね組・5歳さる組の子どもたちが軍手をはめ、畑に出発!!

 

今年はサツマイモサツマイモナスナスカラ―にんじんにんじんピーマンピーマン枝豆枝豆小松菜小松菜の苗や種を植えましたニコニコ

 

青年部の方の話をよく聞いて...

苗を穴に入れ、優しく土をかぶせる子どもたちラブラブ

 

「大きくなってねピンクハート」と声を掛ける子どもたちですラブ

 

 

 

種をまく時には溝の中に小さな種を並べたり、小松菜の種は子どもたちも特殊な機械を使ってまきました!!

  

 

クローバー今年も沢山の野菜が収穫できますようにクローバー