1月24日(火)に宮城県教育委員会から、基本的生活習慣の定着促進を目的とした「しっかり寝・きちんと食べ・よく遊で健やかに伸びルルブル)」の取組みとして、ルルブルキャラバン隊の皆さんが来てくれました虹キラキラ
 
キャラバン隊のお兄さんお姉さんたちが、子どもたちに元気に大きくなる為の合言葉を教えてくれましたよルンルン
 
 
 
お兄さんたちからの「昨日早く寝た人~!?」「今日朝ごはんきちんと食べた人~?」「外で元気に遊んだ人~??」の質問にも「寝たよー!!」「食べたよー!」「遊んだよー!!」元気に手を挙げて答えていた子どもたちパーキラキラ
 
まず始めに紙芝居「ルルブルでみんなげんきになーれ」を見てルルブルについてお勉強しましたよ学校キラキラ
 
 
 
元気になる為の魔法の合言葉4つ星
①しっかり寝・・・9時には布団に入ってしっかり寝る
②きちんと食べ…残さずバランスよく食べる
③よく遊…お友だちと皆で仲良く外で遊ぶ
④健やかにに伸び
 
この四つの最後の文字をとって「ルルブル」アップ
お兄さんお姉さんたちの話をとても真剣に聞いていた子どもたちです目キラキラ
 
 
 
お勉強の後は、皆でルルブルロックンロールダンスのポーズを考え、元気いっぱい身体を動かして踊りましたダンスきらきら。
 
 
 
最後に、お兄さんお姉さんたちから、縄跳びなわとびやルルブルチャレンジ手帳本とシールのプレゼントもいただき、「やったーラブラブラブ」と大喜びの子どもたちでしたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
各クラスお部屋に戻る前にはお兄さんお姉さんたちと元気にハイタッチ手ハート
 
 
 
今日教えてもらった「ルルブル」の合言葉をしっかり守って、子どもたちには元気に健やかに大きくなってほしいですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。イエローハーツ
その為には、ご家庭の協力がかかせません。
お父さん、お母さん、よろしくお願いします。