6月15日(水)10:00~
太白すぎのこ保育園ホールにて、第2回すぎのっこ広場が行われました!!

まず初めはふれあい遊び音譜
『きゅうりができた』のわらべうたを楽しみましたキュウリ
目と目を合わせながら歌を歌うと、自然と笑顔になりますねニコニコ




そして先生からのお楽しみは『かっぱなにさま』を牛乳パックで作った人形と一緒に歌いましたカッパ音譜
パタパタと手を振るかっぱにみんな夢中でしたドキドキ




担当の保育士も楽しみながら、、、ニコニコ

いよいよ本日の活動であるクローバー作って遊ぼう!牛乳パックで作る『紙とんぼ』クローバーの時間です星

牛乳パックを切り、切れ目を入れたストローに挟むと、、、
竹とんぼのようなおもちゃが出来ますビックリマーク





こちらにシールでデコレーションを飾り完成です!!

その後は皆で思い思いに飛ばしたり、眺めたり、、、
素敵な紙とんぼが完成しましたラブラブ!










その後は今年度のすぎのっこ広場では初めての試みとなる、おしゃべり会が行われましたキラキラ

今回はお子さんの年齢別に2つのグループに分かれて行いましたにひひ
前回アンケートを取らせていただき、寄せられた質問を中心にお母さまたちとおしゃべりタイムにひひ毎日の子育てのヒントになったでしょうか?
これから暑くなると知りたくなる遊ぶ場所の情報交換や、トイレトレーニングの話題等々、話が盛り上がりました音譜






すぎのっこ広場では、11月16日(水)のすぎのっこ広場で第2回おしゃべり会を予定しております音譜

最後は子どもたちの人気者、アンパンマンの紙芝居『アンパンマンとバイキンマン』を楽しみましたアンパンマン



次回のすぎのっこ広場もたくさんのお子様、保護者の皆様の参加をお待ちしております音譜

次回は7月20日(水)10:00~11:00「お祭りごっこを楽しもう!」です!!

参加希望の方は前日までにお電話でお申し込みください虹そして暑くなる事が予想されますので、お茶やお水等の水分補給が出来る飲み物をお持ちください晴れ