4月21日(木)4月生まれの誕生会がありました。

季節の歌では、「春がきた」を皆で歌いました。

次は、誕生児の紹介です。
名前が呼ばれると元気いっぱいに返事をしてステージに上る姿が見られ、嬉しそうな表情を見せてくれていました。



インタビューでは、未満児さんには「好きな食べ物」、以上児さんには、「大きくなったら何になりたいか」を聞くと、「バナナバナナ」「自衛官 ビックリマーク」等と教えてくれました。





続いて、園長先生から色紙を頂きました。色紙を頂くと、ニコニコの笑顔で中身を夢中になって見ていましたよ!!










色紙を頂いたあとは、園長先生のマジックショー                     


プレゼント

今回は誕生会担当の先生が手伝い、マジックのスタート!!

長ーいヒモにアンパンマンとバイキンマン順番に並びました。その後、園長先生がヒモを持ちかえた一瞬のうちに!






見事!アンパンマンとバイキンマンの順番が交互に並びました!!その瞬間、子ども達と先生達
は驚き、開いた口がふさがりませんでした。
                                           



先生達のお楽しみは、「はたらく車のペープサート」でした。
音楽が鳴り始めると、ノリノリになる子ども達。



パトカーやショベルカーがどんどん出てきて、息の合った先生達の動きに見入っていた子ども達。

途中で、手作りの乗り物と、帽子を身に付けてステージに出てきた先生の姿にも声をあげて喜んでいました!一瞬でしたが、子ども達の目は、とても大きく、輝いていました。



お楽しみの給食は、ピラフでした(‐^▽^‐)
そして、ちょうちょの形をレンコン挟みハンバーグのおかずも付き、春らしくかわいい、美味しい給食でした。









5月の誕生会もお楽しみに音譜