方南町和泉4丁目付近。

区民の方からのお話を受けて、今回も区に補修を依頼しましたが、
私もいろいろ破損道路を見てきた中で、一番ひどい状況でした。

区民の方のお話曰く
「車輪がこの凹凸の上に入ってしまい横転するんじゃないかと…」あせる

それも納得で、3ヶ所にわたって中心が
10〜15cmは陥没していて、道路が波打ってしまっており大きな事故になりかねないと感じました。

ここはこの先でマンションの建築工事がされているということで、
土木事務所にはそれもお伝えして調査してもらいました。

そして先日
「区としては原状を把握していなかったので、
建築工事の影響か言い切れない」ということで
今回は杉並区が工事を行い、
以降 破損した場所には、建築会社が工事を実施するということになりました。

工事の実施は 6月28日〜7月3日
AM9:00〜PM6:00 
歩行者はガードマンが誘導し、車両は一時通行止めです。またご報告します。