ぼけた?石原、言うだけ前原 | 府中の元気・杉村康之の 「ハッキリYES、ハッキリNO」

府中の元気・杉村康之の 「ハッキリYES、ハッキリNO」

初めて議員になった時、びっくりしたことが3つ
一つは、議会なのに議員同士の議論がないこと
一つは、議会自らが条例をつくらないこと
一つは、審議の前に予算への賛否を聞かれたこと
二元代表制の地方議会では是々非々が筋
だから僕は「ハッキリYes! ハッキリNo!」

コメントいただきありがとうございました。

http://ameblo.jp/sugimurayasuyuki/entry-11324712041.html


 おっしゃるように、産経新聞も現状をあおるだけ。朝日新聞と変わりません。違うのは右か左かだけ。こんな報道だけでは危ういです。冷静で客観的、論理的な報道がほしいです。


 危ういといえば、石原都知事が尖閣国有化の前

に総理公邸を訪れて総理と会談していたそうです。


田原氏のBS番組で前原大臣が話していました。内容は、戦争も辞さないなど、あまりにもひどく、野田総理はあきれて、国有化を決心したとのことでした。石原氏もとうとうぼけたかと思いました。


 元凶が老人の妄想だったからといって、野田総理の外交がよかったわけではありません。石原が持つよりは国で持った方がまだまし、と野田さんは中国にいろんなルートで説明したそうですが(前原氏)、いくら説明しても聞く耳はないでしょう。信頼関係をもって話ができるルートを普段から作っておくことがこういうときに真価を発揮します。


 前原氏が同じ番組の中で、小沢さんのことを批判していました。中国へ100人以上連れて行って、米中と日本が二等辺三角形だ、などというから日米がおかしくなるんだ、というようなことでした。そういうご批判は、米と中ともちゃんと役に立つ信頼関係を築いてからいうべきです。言うだけ番長の面目躍如。民主党では随一の政策通だけに惜しいです。