6月23日、玉木雄一郎代表を迎えた合同演説会が狭山市にて開催され、150名を超える聴衆が集まりました。

 

玉木代表は、

今年6月1日付で消費税ゼロ%を実現したマレーシアなどを例に挙げながら、

「政治のリーダーシップによって、家計第一の政治は実行できる!」

「経済成長を促すポイントは消費する力であり、家計が使えるお金を増やすために全力を傾けることが政治の役割だ!」

「賃上げ減税(賃上げしない増税)を実行して、一生懸命に働く人が報われる日本を作る!」

 

と、力強く訴え、集まった聴衆も聞き入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私からは、「田中角栄に憧れて政治家を目指した」こと、

そして出会った石井一(元田中角栄秘書、民主党副代表)から聞いた「玉木雄一郎代表のエピソード」などをお話しました。

 

私が秘書として仕えた、

「田中角栄の青年将校」とも呼ばれた石井一(元民主党副代表)のエピソードに苦笑い

 

「角栄語録は頭にすべて入っている」と演説する、大島敦(国民民主党副代表)

 

狭山市の街並みの移り変わりについて語る、小宮山泰子(衆議院議員)

 

埼玉県政の課題について語る、大野元裕(参議院議員)

 

埼玉9区を歩き回った思い出について語る、ししどちえ支部長

 

開会のあいさつ  

さかもと優子(入間市議会議員)

 

閉会のあいさつ  

細田ともや(入間市議会議員)

 

 

 

頑張ろう三唱の音頭を取る、島田誠(埼玉11区総支部長、元寄居町長)

 

 

 

 

 

 

(世界初のFtM 議員、細田智也と玉木雄一郎代表のツーショット)

 

 

杉村プロフィール

すぎむら慎治

 

★町工場を経営する職人の父の背中を見て育つ
★明治大学 政治経済学部 政治学科 卒業

★日本テレビの情報バラエティを制作
「国民クイズ 常識の時間」(司会:古舘伊知郎・爆笑問題)等を担当
★日本初のネットTV局「USEN-GyaO」の企画立案と番組制作をプロデュース
★政治の道を志し、石井一議員の事務所を叩く
クツ磨きとカバン持ちの書生生活を経て、私設秘書として仕える

★私設秘書、公設第二秘書、公設第一秘書として、多方面にわたり政治の事務方を担当する