日露友好のための北方領土訪問(ビザなし交流)中に行われた、丸山穂高議員の一連の発言に耳を疑いました。

それ以上に驚いたのが、

安倍総理が、この許しがたい発言に対して、いまだ非難の声明を出していないことです。

許しがたい、危機管理能力の低さです。

私は2017年の選挙に伴って実施された候補者アンケートで、安倍政権に対して○を付けたことが3つだけあります。
金融緩和と消費増税延期、そして北方領土交渉です。
しかし北方領土交渉については、○を付けたことを撤回します。

今回の丸山穂高議員の問題発言に対し、

即座に非難の声を上げなかった安倍総理には、北方領土交渉を解決する意思も能力もありません。

丸山穂高議員の発言は、

元島民の方の気持ちを傷つけただけでなく、

国益を大きく毀損しました。


そして安倍晋三総理の対応も国益を大きく毀損しています。

丸山穂高議員の発言および安倍政権の不作為に対し、強い怒りを持ってここに抗議いたします。

 

2019年5月14日 4時29分

国民民主党埼玉県第9区総支部長  杉村慎治

 

 

 

杉村プロフィール

すぎむら慎治

 

★町工場を経営する職人の父の背中を見て育つ
★明治大学 政治経済学部 政治学科 卒業

★日本テレビの情報バラエティを制作
「国民クイズ 常識の時間」(司会:古舘伊知郎・爆笑問題)等を担当
★日本初のネットTV局「USEN-GyaO」の企画立案と番組制作をプロデュース
★政治の道を志し、石井一議員の事務所を叩く
クツ磨きとカバン持ちの書生生活を経て、私設秘書として仕える

★私設秘書、公設第二秘書、公設第一秘書として、多方面にわたり政治の事務方を担当する