4月29日、鎧塚公園にてメーデーが開催されました。

 

例年通り民進党の総支部長が勢揃いしてリレー演説を行い、

私、杉村しんじはトップバッターを仰せつかりました。

 

今年の演説内容を以下に掲載いたします。

どうかご覧ください。

 

※※※

メーデーにご来場の皆さん!
おはようございます。
民進党の、杉村しんじです。

いま、日本には、サービス残業代の総額が27兆円あるとも言われています。

この27兆円、
これが適切に支払われていれば!


景気も回復していたし、

国の税収も自然と上がり、

財政もいまよりずっと健全な状態だったのではないでしょうか!

先日、大手流通会社が、未払い残業代のうち190億円を従業員に支払うことで和解したというニュースが話題になりました。


この動き、全国に広めていくべきだと思いませんか!

働く人は、働いた分を、しっかりと請求する、
当然のことです!

これに応えられないような会社は、

私たち政治家が、責任を持って、追及していきます!

安倍政権、働き方改革をやるんだといって残業時間を規制しました。

しかし安倍政権、サービス残業は規制しようとしません!!

こんなことでは、何の意味もない!そう思いませんか?

 

安倍政見の本音は、残業代ゼロ法案の推進にあります!

私、杉村しんじは、
サービス残業を許さないこと、
そして年間で4億5000万日分も存在するという、未消化の有給を、働く人達の手に取り返すこと。
この2つを、お約束したいと思います!

皆さん!
働く人の給料が上がれば景気は回復します!
日本経済のためにも、しっかりと労働交渉に尽くしていきましょう!

ともにがんばりましょう!

ご清聴、ありがとうございました。

 

 

※※※

昨年度の演説内容はこちらからご覧いただけます↓

http://ameblo.jp/sugimurashinji/entry-12156416617.html

 

 

坂本優子(入間市議会議員)と

 

演説する枝野幸男(衆議院議員、民進党憲法調査会長)

 

演説する大野元裕(参議員議員、埼玉県連会長)

 

 

 

 

すぎむら慎治

 

★町工場を経営する職人の父の背中を見て育つ
★明治大学 政治経済学部 政治学科 卒業

★日本テレビの情報バラエティを制作
「国民クイズ 常識の時間」(司会:古舘伊知郎・爆笑問題)等を担当
★日本初のネットTV局「USEN-GyaO」の企画立案と番組制作をプロデュース
★政治の道を志し、石井議員の事務所を叩く
クツ磨きとカバン持ちの書生生活を経て、私設秘書として仕える

★私設秘書、公設第二秘書、公設第秘書として、多方面にわたり政治の事務方を担当する