青森(大間付近)で釣ってきたクロマグロ(本マグロ)パーティーを渋谷オフィスで開催しました! | GOOYA Holdings 社長のブログ

GOOYA Holdings 社長のブログ

会社や趣味のことなどたまに書いていきます!

今週の月曜に青森(大間付近)でクロマグロ(本マグロ)を釣りまして、せっかくなのでそのまま持って帰って会社のみんなに1本振る舞おうと内定式と20期キックオフを行った直後でしたが、マグロパーティーも開催しました!

 

 

今回のはサイズが大きかったのでクルーの家族も呼びたい人は呼んでもらって、解体ショーをやってそのままお寿司にしてみんなで食べることにしました。※働いている仲間をGOOYAグループではクルーと呼んでいます。
 

 

解体ショーとお寿司パーティーの会場は渋谷オフィスにセッティングしました。解体は19時からだったので解体ショーは配信して他オフィスから会場に向かう道中に、これから食べるマグロを見てもらえるようにしました。

 

 

子供にもせっかくなのでマグロと写真を撮ってもらいたかったので初めの15分ほどマグロをそのまま置いておきました。

このルアーで釣ったのでルアーも口にかけておきました。

 

 

今回、緊急開催したこともあり、お寿司やさんには2名駆けつけてもらうことはできたのですが、解体までしてもらうと人数分握れない可能性が高いので、僕が解体と柵どりまでは担当しました。

 

とりあえずどんどん解体していきます。

 

 

まずは半分解体しました。

 


解体しながらどんどん握ってもらいました!

 


あとはみんなにどんどん食べてもらいました!

 

 


 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影!

関東のみの開催になってしまいましたが、全国の拠点にもマグロをすぐ配送しました!

子供もみんなも喜んでくれたので、マグロをそのまま持って帰ってきた甲斐がありました。

またマグロが釣れたら開催したいと思います!!