寝かせても何も熟成されないので、 | すぎもとみさきオフィシャルブログ「謝罪行脚」

寝かせても何も熟成されないので、

もう3月末のお江戸おのぼり日記を書き終えるのは諦めました。

もういい。
最終日はちょっとええホテルに泊まって、美味しいモーニング食べて、東京駅近辺ウロウロして、ギリギリまで満喫して美味しい駅弁食べながら帰ってん。

{FDFF620B-E862-47D0-9126-046E529B5278}


写真はこれです!はい、終わり!

なんかね、この時けっこう久々に東京に行って、また東京でお仕事していきたいなーとしみじみと感じたわけです。

で、東京でもお仕事したいです!と言うことにしたんです。

そしたら、ぐいぐい東京でのお仕事を頂きまして、最近、ちょくちょく行かせて頂いています。

すげー!言うてみるもんやな!
いや、その前に、ありがとうございます!!!やった。ありがとうございます。

仕事で東京と言えば、新幹線から撮る富士山でしょ!と、ウキウキと写真なんて撮ってみたり。

{8ACBE7BC-0A56-4398-9935-7CFF5EB4EDFF}

車窓から富士山が見える時間、写真を撮ろうとデッキに出ると、目をキラキラさせた人たちがたくさん。
今日綺麗に見えますねー、なんてニコニコと車窓を譲り合って仲良く撮影したりして、なんだか朝からほっこりしました。

お江戸お上りツアーから1ヶ月半、さっそく頂いた東京でのお仕事は日帰り。

日帰り上等!ありがとうございます!
始発で行って最終で帰ってやろうではないか!!

というわけで、少し早めに着く新幹線に乗りまして、オサレエリアの代名詞、神宮前エリアでモーニング。
オサレカフェでオサレ感蓄えて行こうと思ったんですが、小粋なアサイーボウルを出すという行きたかったお店は少し遠そう。
というわけで、結局現場から一番近いスタバに落ち着きました。

{39681529-DA4E-42D2-BAF4-77F3B9A9DB8C}

テラス席でMacBook Airをいじる彫りの深い外国人に混じって、朝の爽やかな風を感じながら仕事前にワッフルを食べる私……

あれっ、これ、今オサレピープルに馴染んでるんちゃう?
少しフォーマルなパンツに敢えてのコンズのスニーカー、そしてトールサイズのラテ!オサレっぽいんちゃう、私?(ダサい自問自答)

なんてったって、今日はオサレ新進気鋭化粧品ブランドの新作発表会のMCなのです。
会場もオサレならアイテムもオサレ。招待客もオサレなはずですし、頂いた資料に書かれている当日振舞われるフードやドリンクもオサレ!!
オサレコンプレックスの強い私には、なかなか勇気のいる現場です。
これは強いオサレピープルマインドを持って挑まねばならぬ!
というわけで、4時起きだったんだから行きの新幹線で少しでも眠れば良いのに、移動中は神宮前界隈のオサレなモーニングやってるカフェを必死で検索しました。
それでもスタバに落ち着く辺り、小市民です。

だって本番前に迷子とか、怖くて嫌だもの!

{848D0C44-DFAE-4C4F-B7E5-019C10CC3D57}

会場、素敵なところ!

中も、素敵!

{5A994DBB-321F-497A-A701-FEF97AFCD3A8}

シロコスメティックさんは自然派のお化粧品ブランドなんですが、今回そこをアピールしようという事で、発表会会場にラボが出張してきていました。

{831D511C-2BB2-4D8C-8BA8-732FBEFD840E}

ゲストは、ここに白衣を着て入って、実際に酒かす化粧水や昆布美容液を作るところを見学し、ボトリングを体験できるのです。

えー!楽しい!

というわけで、控え室から抜け出して、ゲストの皆様に混じって体験遊び。

{C76ACE2C-64C2-4C49-99E2-CF22DA92DEE5}

これ、自分で詰めたやつ!
嬉しい!

{75032B3E-753D-4D5C-953D-D02531CC0C8B}

メイクアップブランドの新作発表の場ですので、発表会の顔となるMCもそのブランドの新作でメイクアップして頂きます。

雑誌に映画に引っ張りだこの人気メイクアップアーティスト前川ゆきさんにメイクして頂いてご満悦。
普段のメイクと少し違って新鮮!嬉しい!

モデルさんのショーあり、メイクアップのハウツートークショーありの盛りだくさんの発表会。
普段雑誌で見かける一流モデルさんで賑わう控え室で、ふぁー、華やかやなぁ、と夢心地でございました。
ともすれば、場違いちゃうか?という勢いの素晴らしい現場、わざわざ東京までお呼び下さったディレクターさんや皆様の温かいサポートのお陰で、私もなんとかMCとしてその場にいられました。感謝。

思えば髪をバッサリ切ってから初めての現場はビューティ系。
この現場のおかげで私のお仕事の幅は広がり、そして東京まで行かせて頂けました。

何がきっかけになるかわからないですね。
私は、いつ何時どんなジャンルのお仕事が来ても、出来る限り柔軟に、そしてより良いパフォーマンスを出来るよう準備しておくしかないのですよね。
興味の沸いたことしか熱心に勉強出来ないムラのある私ですが、なんでも気になる性分のおかげで、興味はわりと何にでも湧く。
ラッキーな性格です。

{40C19220-752B-4061-A120-79300BC069C5}

改めて、髪を切って下さった兒玉さんに感謝。
切った髪を寄付するという知識を下さった和樹さんに感謝。
髪切るのに関連してスケジュールや仕事の調整のわがままを聞いて下さった事務所のマネージャーの皆様、クライアントの皆様に感謝。

いやー、世界ってマジで愛で回ってますね。
(軽い)

OOKINI!