こんにちは😃

いよいよ1月も最終日!

今月もいっぱい頑張りました💪

2月も元気よく、試合に向けて毎日過ごしたいと思います🙆‍♀️


そして、今日からお味噌汁再開!!

遠征と隔離期間、その後空前の鍋ブームによりお味噌汁は無期限無給休暇をいただいておりましたが(勝手に)2月入る前のこのタイミングでリスタート💪

毎朝鍋じゃなくてお味噌汁でほっこりしたいと思います😊



記念すべき再開第一号のお味噌汁は、アマタケさんの鴨入りだんごを使いました!


というのも、アマタケさんのTwitterキャンペーンで福袋が当選しまして。 杉本梨沙『嬉しすぎる当選品』皆さまこんにちは😃今日は土曜日ということで、本当は2部練習の予定だったのですがコンディションを考えて急遽オフに。朝からボカロ聴きながら、部屋の片付けとかしつ…リンクameblo.jp


大好きなサラダチキンをはじめ、鴨肉の生ハムや鶏団子、チキンステーキなど盛りだくさんいただきました!!

全てアマタケさん製品で埋め尽くされた冷蔵庫を開けるたび、幸せを感じる杉本であります😊


近くのスーパーでは見当たらなかった鶏団子シリーズ!


お味噌汁につかいたい!と意気込んでいたのでシンプルな具材に合わせて味噌は発酵が進んでしまって赤味噌になった味噌蔵徳兵衛さんの長野県極みを使用!


鶏団子から鴨だしが出て、赤味噌と相性も良かったのかついつい「うまいっ!」とにっっこり(ぼっちだけど


鶏だんごも、弾力ある系なんかなと思ってたんですけど良い意味で裏切られ、口の中でほどける優しい食感。おいしすぎる〜!!!


幸せいっぱいなほっこりお味噌汁に仕上がって嬉しいかった〜!


明日からも楽しみ😊😊😊



おまけ

土日のこと〜!!


土曜日は急遽オフにしたので、まったり過ごしてました。

心も身体も休めた土曜日を終えて、日曜日は練習


コートが鬼混みで、1時間ほどしか打つ時間は無かったのですがトレーニングしつつ集中して行えました😊


試合に向けて頑張るぞーー!



おまけ

練習してくれた後輩くんから盛りだくさんなお土産もらいました😳

味噌にピスタチオに抹茶…!杉本の大好物ばかり😊とても嬉しい😊


これは群馬名物、味噌ソムリエ渾身の作!万能調味料とのこと!

帰宅後すぐに家にあった砂肝を焼いて振りかけてみたのですが、かけた瞬間の風味が優勝でした!

味噌のコクと香りが食欲をそそります。

砂肝にかけたもんだから、居酒屋のおつまみとかに出てきそうな温かい一品になりました😊

写真撮り忘れた😇

続きましてキウイとピスタチオチョコ🥺

ベリー系とピスタチオは良く聞きますが、ピオーネとキウイ?との相性ってどんなだろー!✨とわくわくしながら一口パクリ。

思ってたよりドライキウイの酸味がなくて、甘さとのバランスもよし。ピスタチオとアーモンドの食感がしっかり感じれるのでナッツ好きを唸らせるチョコでした!また、キウイよりピオーネのアクセントが思いの外強かったので予想外の布陣…!楽しすぎるチョコレートでした🍫幸せ〜


おしゃれ😊



これはまだ飲んでないけど、大好きな伊藤久右衛門さん😍好きすぎて京都に行った時は必ず覗くお店です!

絶対美味しいので、癒されたい時に大切に飲むんだ…!!


たくさんありがとう〜😊