11月16.17.23.24日の2週間にわたって、関東学生大会(選手権&新人戦)がエスキューブ横浜とGreetings Squashにて開催されました。

関東の学生No.1を決める大会なのですが、私も学生時代に出場していたので懐かしいです。

本来は 8月のお盆期間に行われていたこの大会は、コロナで延期に延期を重ねてこの時期での開催となりました。

この大会では、1ヶ月後に開催する全日本学生選手権(インカレ)への出場権がかかっています。
選手権でベスト16まで入ればインカレ確定です。
※インカレは12月上旬開催

私は順天堂大学の帯同として大会会場へ足を運びました。学生大会特有の雰囲気や空気感を感じつつ、セコンドに入らせてもらいました。
選手のパフォーマンスを引き出す為の言葉選びや声がけ、コーチングの難しさを改めて痛感。
今後のためにももっと勉強しようと思います。

大会期間が1週間空いてコンディショニングも難しい中、みんなベストを尽くせていたのではないかなと思います😊
結果を出した選手、悔しい気持ちでいっぱいの選手…各々大会を振り返っていろんなことを思い考えていると思いますが、次のインカレまで私にできるサポートを行えたらと思います(^^)

男女選手権アベック優勝🏅おめでとう㊗️

別会場の新人戦では女子が表彰台独占でした🎉
運動会ガチ勢のパパ(今大会サポーターMVP)
カメラ担当大臣(写真撮るのすごく上手)
同期の応援に熱が入っている様子。
オフショット

オフショット