児童書「どうぶつと暮らすということ ペットの声を聴いてみよう」 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

角川つばさ文庫から、Eva監修の児童書「どうぶつと暮らすということ ペットの声を聴いてみよう」が本日12月14日に発売されました❗️

「どうぶつが大好きな小学5年生のみくちゃん。
もうすぐクリスマス。お願いするプレゼントは決まってる。
そう、今年こそは……子犬がほしい。
でも、お母さんに「ダメ」って反対されて、納得いかないよ!」

「動物が好き」という想いを起点に、命の重みを考え、命を扱うことについて自分なりに考えられるきっかけになりますように。

捨てられてしまった犬・モモ、繁殖場の暗闇で「おひさま」に会えることを望む小梅とハカセと泣き虫ちゃん、被災して大好きな飼い主とはぐれてしまった月子…。

切ない涙と笑顔に、心あたたまる5つの感動ストーリー。

私の経験がモチーフになっているお話しもあります🐶😽
クリスマス前にお子さんと一緒にぜひ読んでいただきたい一冊です!