啓発ポスター&チラシのお申込開始! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

Evaは、今年も啓発ポスター・チラシを新たに作成しました!

 

無償配布(送料はお申込み者様負担)のお申込みを開始します。

 

発送は9月10日(月)より順次行っていきます。

 

 

 


 

 

 

「あなたの勇気がいのちを救います」

  動物を虐待したり、捨てることは犯罪です。

  身近に起きている虐待に気づいてください。

  動物虐待を「見逃さない」「許さない」

  救いたいその強い気持ちが 社会を変えます。

 

 

動物虐待はあらゆるところで起こっています。

 

一般家庭の中で、、、

 

ペットショップや繁殖場など流通の中で、、、

 

動物園や移動動物園、ふれあい動物園の中で、、、

 

ネットに溢れている虐待動画、、、

 

私たちの身近なところでも多くの虐待や不適切飼育のネグレクトにより

 

言葉を持たない動物たちは訴えることもできず

 

逃げることさえできずに苦しんでいます。

 

何かがおかしくなってしまった不健全な社会のしわ寄せは

 

いつも弱者にいってしまう。

 

利権まみれの政治や世の中では、人も動物も幸せな健全な社会は

 

実現できない。

 

いつからか、この社会は一番大切なことを見失ってしまったような

 

気がします。

 

 

今回の啓発ポスターとチラシは、そんな社会の中で

 

私たちが意識しなければならないことを表しています。

 

 

赤い丸は「こぼれている」様子を抽象化しています。
昨今「いのち」「救う気持ち」「助ける勇気」など
何か大切な事を自分たちが気づかないうちに、こぼし続けているのではないか。
本当は正円であるはずの心が、いつからか正円ではなくなり
そこから大切なものがこぼれ落ちている、、、
赤いラインはその正円を切っているものです。

 

 

私たちの思いをしっかりと受け止めて

 

強いメッセージのこもったデザインをしてくださいました。

 

正円を切っている赤いラインはなんなのか、皆さんそれぞれ

 

感じられるものがあるのではないでしょうか。


そんな歪な社会への警鐘となることを願い、皆さんにお届けしたいと思います。

 

ご活用いただけましたら幸いです。

 

 動物にも人にもやさしい思いやりのある社会が実現出来ますよう

 

ご協力よろしくお願いします。

 

ドッグカフェ、ペットグッズ店、トリミングサロン、動物病院はもちろんのこと、あらゆる店舗や飲食店、そして企業様の広報スペースに、また一軒家にお住まいの方でご自宅の壁に貼ることが可能な方に無償配布いたします。

 

詳しくはこちらから!
ご希望の方は、公益財団法人動物環境・福祉協会Evaまでお願いします。

http://www.eva.or.jp/2018_poster