「迷子から家族を守ろう」プロジェクト | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

一般社団法人KunKunさんは、犬猫の殺処分の問題を伝えながら、

 

子どもたちへの命の教育を行っていきたいという趣旨で法人を設立されました。

 

相手に思いやりを持つこと、

 

悪いことをしたらちゃんと謝ること、

 

命あるものには責任を持つこと、

 

そして人だけではなく動物にも感情があるということ、

 

様々なことをこの活動を通じて子どもたちに 伝えていきたいとおっしゃっています。

 

そんな一般社団法人KunKunさんが、現在、めざすプロジェクトをご紹介いたします!

 

「迷子から家族を守ろう」カードの制作です。

 

全国のセンターの連絡先の最新情報を調べ、

 

自分に何かあった時のために連絡先を書けるスペースもカードに設け、

 

レスキューカードとしての機能も果たしたい、というものです。

 

このプロジェクトのために、4月18日からクラウドファンディングを開始され、すでに目標を達成されていますが、

 

ネクストゴールを設定し、カード増刷と親子で見ることができる

 

ぬりえの制作費を集めていきたいということです。

 

 

 

 

犬や猫の脱走による迷子は本当に多く、

 

マイクロチップなどで飼い主明示をしていない場合、返還されることがとても困難になってしまいます。

 

また、たとえ迷子になっても、そのうち帰ってくるだろう、とのんびり待っておられる飼い主さんも、

 

自然豊かな地方にはまだまだ多く、

 

他にも、探し方がわからない、

 

どこに相談してよいかわからない、

 

という声もよく耳にします。

 

そんな犬や猫たちが、返還されず不幸にも殺処分という悲劇を招かないためにも、

 

飼い主さんへの情報提供と意識改革が必要のように思います。

 

そんな啓発と対策につながるこのプロジェクトは、とても意義あるものだと思いました。

 

イラストの才能を生かした一般社団法人KunKunさんならではの取り組みです(^^)

 

プロジェクトの詳細は以下からご覧ください!

https://readyfor.jp/projects/kunkun