第6回「Eva主催☆犬猫里親会」リポート | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

2/18(土)に開催されました、第6回「Eva主催☆犬猫里親会」のご報告をさせていただきます!

猫里親会は、

駒沢にありますヒーリングサロン「アフロディーテの扉」様の会場にて、

「浦和キャッツ」さんで保護されています猫ちゃんたちの参加でした。


20170219_1_1

20170219_1_2

20170219_1_3

20170219_1_4

嬉しいことに、毎回参加してくれていたヒロ&パンナちゃんの兄妹猫が

優しい里親さんのお宅でトライアルが決まりました\(^o^)/

仲良し兄妹が離れることなく迎えていただけるのは、本当に幸運なことです(^^)

20170219_2_1

20170219_2_2

20170219_2_3

20170219_2_4

そして、犬里親会は、

トリミングサロンthe Dog様の会場にて、『dog-nuts』さんで保護されていますワンちゃんたちが参加してくれました。

20170219_3_1

20170219_3_2

20170219_3_3

20170219_3_4

こちらも、ご希望の方がいらして、先住犬との相性がクリアできれば迎えてくださることになっています。

うまくいくことを願うばかりです(。-人-。)

こうやって、焦らずにじっくりと、本当に幸せにしていただける里親さんとのマッチングに

力を尽くしておられる浦和キャッツさんとdog-nutsさん。両団体の丁寧な活動は素晴らしいと感じます。

そんな活動を、これからもEvaが、少しでもサポートさせていただければと思います。

動物たちは、適正な譲渡が行われてこそ幸せになれます。

適正な譲渡は、犬猫だけでなく、里親さんにとっての幸せでもあります。

幸せになれるマッチングを丁寧に行なうには、神経と労力を使いますし、

そのベースには愛が必要です。

団体は、それが行なえる適切な保護頭数を超えてはならない、というのが、

動物福祉の基本と言えるでしょう。

里親になりたいと希望される方は、しっかりとしたマッチングのサポートや

相談に対応し、適切なアドバイスをしてくれる団体から譲渡していただくことが、

動物との良好な関係を築く上でも大切なことだと思います。

ぜひ参考になさってください(^_−)−☆

殺処分ゼロ、という数字を追いかけて、どれだけたくさんの動物を引き受けたか、

ということが注目されがちな日本ですが、本当に大切なことは、

どれだけ適正な譲渡が行われたか、ということです。

里親会は、毎月開催しますので、これからも応援よろしくお願いいたします!


アフロディーテの扉
http://aphrodite89.com/about/contact-us/
 
浦和キャッツ
http://urawacats.blog133.fc2.com/

トリミングサロンthe Dog
http://thedog.co.jp/

dog-nuts
https://www.facebook.com/Animal-Aid-Circle-Dog-N