自分と大切な家族のためのオススメのマンガ! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

自分と大切な家族の

体と心のための

オススメ本

「世界を変えたくて僕を変えた〜花ちゃんと大地のやさしい生活〜」をご紹介します。

20170123_1

地球と健康と動物にやさしい生き方に目覚めていく少年、大地くんが主人公。

しゃべれる豚の花ちゃんが、彼の未来を変えたくて、大切なごはんの話を伝えにやって来た、

という、とても楽しいファンタジーな物語。

彼が学んでいく食の真実は、知っておくべき話しばかり。

食もファッションも、あらゆる消費生活の中で、

そのモノがどういう工程を経て市場に並んでいるのか

それを知ることは、動物福祉という側面だけではなく、

自分や大切な家族を守ることにも繋がること、改めて考えさせられます。

私も昔は、お肉大好き肉食女子でしたが、

今は「ゆるベジ」生活ビックリマーク

健康と美容のためにも、ゆるいベジタリアン生活を心がけています。

ゆるいベジタリアンとは、以下の2つを指すようです。

※セミベジタリアン → 肉を頂く割合が少ない人

※ペスコベジタリアン・ノンミートイーター → 魚は食べる人。かつての日本食に近い

というように、国際ベジタリアン連合の定義する様々な名称があるようです。

必ずしもどれかに当てはまる訳ではないようで、

私は、ペスコベジタリアン8割とセミベジタリアン2割というミックスな感じなのかしら〜

と、この本を拝読して、そんな名称があることを知りました(^-^)

私がこういう生き方を選択するようになったのは、

流通する様々な商品の生産工程を知り、

その知識が増えていったからです。

一番大切なのは、真実を知って、その上で何を選択するか、ということだと改めて思います。

真実を知ることで、あらゆる価値観や生き方までもが変わること、実感していますキラキラキラキラ

20170123_2