メイクアップブラシを活かして毛穴レスなベースメイク♪ | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

動物愛護週間も終わり、

あっという間に9月も終わってしまいますね。

ベースメイクの美しさは、
どれだけなめらかな肌に仕上げるか、が勝負ですビックリマーク

毛穴レスな、なめらかな肌は
魅力的ですよね♪(人´∇`)

今日は、以前のファンデーションと
ミネラルパウダーの選び方や使い方に続き、

メイクアップブラシに注目してみたいと思いますビックリマーク

私が使っているのは、以前にもご紹介した

リベラータの
“リベルスキン ファンデーション”と
“リベルスキン ミネラルパウダー”

そして、リベラータ特製の“リベルスキン メイクアップブラシ”




ファンデーションの選び方や、
使い方、ミネラルパウダーの使いかたは、

以前ご紹介した下記よりご覧くださいねビックリマーク

私流!ファンデ―ションの選び方
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/theme14-10011407168.html

先週につづき・・・私流!ファンデ―ションの使い方!
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/theme13-10011407168.html

私流!ミネラルパウダーの使い方!
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/theme11-10011407168.html

今回ご注目してほしいのは、
ミネラルパウダーの良さを、より引き出してくれる
メイクアップブラシの使い方ですビックリマークニコニコ

パウダーをブラシにしっかり含ませ、
ケースの縁で余計なパウダーをトントンと軽く落としたら、
顔にブラシの断面を平行にしっかりと当て、
小さく円を描くように、回しながらつけてください。

柔らかい細かなミネラルパウダーの粒子が
ブラシを正しく使うことで、

毛穴を埋めるようにピタリと密着してくれ、
毛穴レスなベースを作ってくれます。


“リベルスキン メイクアップブラシ”は、

斜めカットでエッジがきいているので、
ブラシの角度を変えれば、細かい部分にも、

しっかりとパウダーをのせることができます。(^ー゜)

私は職業柄、いろんなタイプのブラシを持っていますが、

このメイクアップブラシで
顔全体にパウダーをのせる際の時間短縮をしています。

顔全体に、そして細かい部分にも

一本で仕上げていただけるよう、

ブラシの太さ、毛の密集度、
実際に私の顔にあてて、試行錯誤を繰り返し

カットの角度にこだわって開発しましたビックリマーク(*ゝ∀・*)ノ

また、動物の毛ではなく、
人工毛を採用していますのでお手入れもしやすいです。

肌へのやさしさを追求した樹脂毛ブラシは、
とても滑らかな気持ちのよい肌触りで、
本当に使いやすいですよグッド!ニコニコ

どなたでも超簡単&手軽に
毛穴レスメイクが実現できてしまいます♪(*´∀`)

最後に、メイクさんを見てなるほどビックリマーク
と思った裏ワザテクニックキラキラ

お化粧直しのために、
パウダーケースを持ち歩くのは、少しかさ張りますよね。

小さなバッグの時なんかは、本当に大変ショック!

でも、外出先での少しの化粧直し程度なら、

ブラシにパウダーを含ませた状態で、
ケースに入れて持ち歩いてしまえば、

お化粧直しをするときに、さっと出すだけで大丈夫!!

またはパウダーを
小さなケースに詰め替えてもいいですね。


リベラータのサイトを是非チェックしてみてくださいビックリマークニコニコ

http://www.liberata.jp/html/page60.html