私流!ファンデ―ションの選び方 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

梅雨らしい雨が続いたり、
そうかと思えば、気持ちよく晴れて、
いきなり真夏日になったりと、

出かける前にはメイクや洋服を、
いろいろ悩む季節ですよね。ニコニコ汗

今日は、私がしているメイクの
コツをご紹介したいと思います音譜

テーマは、「ファンデーションの選び方」です音譜

夏が近づいてくると、
そろそろファンデーションの色も衣替えしてみようかしらはてなマーク


なんて、思う方も多いと思います。

私がファンデーションを選ぶコツは、
首やデコルテの色と近いことです。

顔にのせると少し濃い目かなはてなマーク
と思っても、ナチュラルに仕上げるのには、
そのほうが良かったりしますビックリマークd(^_^o)

美白を意識しすぎて、
首とかけ離れた白い色を選んでしまうと
不自然になってしまいますショック!

ちなみに、私が使っている
リベラータの「リベルスキンファンデーション」は、

日本人女性の肌の色や肌質に合わせて、
3つのカラーありますニコニコ

・標準色の“ダマ エレガンテ”

・白い肌の方には“フェアリー グレース”

・健康的な日焼け肌には“ラティーナ グラマラス”ビックリマーク

この3色で、夏はもちろん、
オールシーズン対応できてしまいます音譜





私が普段よく使うカラーは、
“ダマ エレガンテ”ビックリマーク

アレンジしたい方は、
2つの色を混ぜ合わせ、
自分のお肌に合わせたオリジナルカラーを作るのも良いと思います。

また、厚塗り感の出ない自然な仕上がりになるので

自分の肌色に馴染みやすいから、色選びも簡単です。

リベラータのサイトものぞいてみてくださいね。
(・´∀`・)♪

http://www.liberata.jp/html/page49.html